徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

フォーシーズンズ丸の内 東京はお得感が乏しい

エントランス 久しぶりにホテルに泊まる機会がありました。泊まったホテルはフォーシーズンズというブランドで、東京にある五つ星(4つ星の評価の場合もあるようだが)ホテルです。日本には他に京都にもホテルがあるブランドで、発祥はカナダです。今回の部…

ice guard6の静かさ&オートバックスでの交換工賃の高さに驚きました

つれづれです。私が住んでいる地域で雪はあまり降らないのですが、雪が降る地域に出かけることもあるため、例年11月にスタッドレスタイヤへの履き替えをしています。 しかし、今回は長年使用してきたヨコハマタイヤのice guard(種類は忘れました)にクラッ…

ダイナースグローバルマイレージの改定に何思う

つれづれです。しばらくぶりの更新になってしまいました。 最近、私の手元にも三井住友クラブからサービス改定のお知らせが届きました。巷ではすでに話題になっていますが、2018年12月21日よりANAのマイル移行の上限が年間8万マイルから4万マイルと半減にな…

東京五つ星ホテルの実力はいかに〜シャングリラホテル東京〜

つれづれです。今回、東京駅近くにある五つ星ホテルであるシャングリラホテル東京に泊まる機会がありました。地図で見ると大変駅近なのですが、駅と直結していません。雨の日は困ることになります。一応、ホテルの方から濡れづらいルートを教えてもらいまし…

宇多田ヒカルという人

孤独、正直、・・・・ 2018年6月30日にNHKで放送されたSONGSスペシャルという宇多田ヒカルを特集したテレビを見ました。 たまに聴いてはいましたが、私はこれまで彼女を才能ある若いミュージシャンの一人としか意識していませんでした。しかし、ちょっと見方…

クレジットカードが無くなる未来?

早速ですが、面白いニュースを見ました。生体認証でATMを利用することもできる時代ですから、当然といえば当然かもしれませんが、カードが減るのは嬉しいかもしれませんね。こんなライトな感じでブログを書いていくつもりです(笑)。 www.nikkei.com

新年で私のブログの意義を見つめ直す

つれづれです。 しばらくブログの更新をやめていました。理由は、単純に引っ越しの影響で旅行に行く機会が減ったこともあるのですが、旅行先のことやクレジットカードなどのことをあれこれ書いても楽しくなくなったからです。 世の中には私よりも情報通の方…

タイ航空のファーストクラスのホスピタリティと機内食は素晴らしい!

(ファーストクラスのカウンターの写真。出発ロビーの向かって一番左側にあります。) つれづれです。 タイのバンコクから日本に戻る際に、タイ航空のファーストクラスを利用してみました。これは同じスターアライアンスのユナイテッド航空のマイルによる特…

香港のアメックスのセンチュリオンラウンジにはまた行きたいと思わせる魅力あり!!

つれづれです。 タイへの経由地で香港国際空港に寄る機会があり、その際にアメックスのセンチュリオンラウンジというところに行ってみました。 こちらのラウンジはセンチュリオンホルダー以外にプラチナホルダーも利用することができます。 実は、はじめは私…

沖縄でメルセデスベンツSLKにレンタカーで400km乗った感想

つれづれです。 沖縄旅行中にオープンカーに乗ろうと思い、メルセデスベンツSLK200に乗ることになりましたので、その時の感想をお伝えしたいと思います。 実はもともと一世代前のBMWのZ4を予約していたのですが、修理で乗る車がなくなってしまい、その代わ…

オクマプライベートビーチ&リゾートは沖縄のドライブとお手軽リゾート気分を楽しむならオススメ!

つれづれです。 しばらくの間、私事で慌ただしかったのですが、最近になってようやく落ち着けるようになりました。 先日、沖縄旅行に行った際にオクマプラーベートビーチ&リゾートに泊まる機会がありましたので、今回の記事にしてみたいと思います。 なお、…

スペイン バルセロナの旅〜グルメ&エンターテイメント編〜

(カタルーニャ広場の花。これも美しい。) つれづれです。 バルセロナの旅で思い出に残っているグルメやエンターテイメントについて書いてみたいと思います。 目次 ペティ・コミテ コルベドス メレンデロ・デ・ラ・マリ ペティ・コミテ ミシュラン一つ星の…

スペイン バルセロナの旅〜ホテル編〜

(サグラダファミリア内のステンドグラス。美しいですね。) つれづれです。 今回のスペインのバルセロナの旅では、バルセロナでオラ エイサンプル ホテル(Ohla Eixample Hote)に、乗り継ぎのマドリードでヒルトン マドリード エアポート(Hilton Madrid Air…

スペイン バルセロナの旅〜成田ーアブダビーマドリードーバルセロナ移動編〜

(サグラダファミリア。良い天気に恵まれていました。) つれづれです。 スイスへの旅の後に、スペインのバロセロナに行ってきました。バロセロナ観光の目的は、アントニ・ガウディが建築に携わったサグラダファミリアを観に行くことでした。 航空券のチケッ…

名古屋マリオットアソシアは快適で静かな高級ホテルでした

つれづれです。 仕事の都合で名古屋に滞在することがあり、その際に五つ星ホテルである名古屋マリオットアソシアに宿泊しましたので、その様子を述べたいと思います。 立地 JR名古屋駅から直接アクセスできる好立地でした。非常に便が良いと言えます。 部屋 …

スイス鉄道の旅〜ベルニアライン、氷河特急、ゴールデンパスライン編〜

(6月のサンモリッツ湖の湖畔より。青と緑がまぶしいです。) つれづれです。 今回のスイス旅行の目的である、私が実際に乗車した観光列車について、一挙に書いてみたいと思います。 目次 ベルニアライン 氷河特急 ゴールデンパスライン ベルニアライン サ…

スイス鉄道の旅〜グルメ編〜

(乗り換えで寄ったインターラーケンオスト) つれづれです。 今回のスイスの旅で利用した有名なレストランについて書きたいと思います。 目次 Walliserkanne Brugerstube Window Restaurant Walliserkanne マッターホルンの麓のツェルマットにあるレストラ…

スイス鉄道の旅〜ホテル編〜

(ホテルエデンから見た幻想的なサンモリッツの風景) つれづれです。 スイスの旅で利用したホテルを一挙に紹介したいと思います。 目次 ユニークホテルエデン ユーロホテル&スパ ホテルアンカールツェルン ホテルダングルテール ユニークホテルエデン サン…

スイス鉄道の旅〜成田ースイス、エティハド航空ビジネスクラス編〜

つれづれです。 以前にお伝えしましたが、エティハド航空のセールを利用して、格安のビジネスクラスでスイスに行ってきました。 tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp 今回は空港や機内の様子について書きたいと思います。 目次 成田→アブダビ アブダビ→チューリ…

初めてのハワイ ホノルルの旅〜実際に自分が行ってみたアクティビティの紹介〜

(クアロア牧場のベンチで眠る猫) つれづれです。一人で行ったハワイですが、いくつかのアクティビティをやってみた感想を述べたいと思います。 目次 サンドバー クアロア牧場 ハナウマ湾 ダイヤモンドヘッド ワイキキビーチ モアルアナガーデン マノアの滝…

ダイナースクラブプレミアムカードを取得!プレミアムデスクへの電話を含めての感想

はじめに つれづれです。 以前、お伝えしていましたが、私はダイナースクラブカードを所有しており、プレミアムカードへのインビテーションを頂いていました。 tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp 今回、よく考えてから申し込みを行い、審査にも通ったようで手…

初めてのハワイ ホノルルの旅〜JCBプラザは何かと便利〜

つれづれです。 ハワイでのアクティビティを何も予約していなかったので、JCBプラザを今回初めて利用してみました。 立地 TSギャラリアの隣、ワイキキショッピングプラザの2階にあります。ホノルルの中心にあるので、アクセスは容易です。 プラザ内は適度に…

現金還元率100%!? 期間限定でFXをかなりする人ならマネパカードが最強でしょう!

つれづれです。 現在、私はFXはあまり大きくしてはいませんが、マネーパートナーズでは今年7月1日から今年の12月31日までの期間限定ながら、ものすごいキャンペーンをしています。 キャンペーンの内容は、プリペイドカードであるマネパカードを日本国内で使…

初めてのハワイ ホノルルの旅〜実際に自分が行ってみたグルメの紹介〜

つれづれです。ハワイのホノルルで私が実際に体験したグルメを一挙に紹介していきたいと思います。 目次 サニーデイズ パイオニアサルーン ファイブスターシュリンプ リケリケ ドライブイン ニコズ ピア38 カカアコ キッチン サムズキッチン エッグシング…

初めてのハワイ ホノルルの旅〜エンバシースイーツはスイートにあらず〜

つれづれです。 トランプインターナショナルホテルに引き続き評判の良い、エンバシースイーツにも泊まってみました。 目次 立地 スタッフ 部屋 朝食 施設 まとめ 立地 トランプインターナショナルホテルとほぼ同じですが、さらにワイキキ寄りになります。 出…

初めてのハワイ ホノルルの旅〜トランプインターナショナルホテルは多少難があるが、五つ星ホテルにふさわしい〜

つれづれです。 ホノルルでは、トリップアドバイザーなどでも評判が良いトランプインターナショナルホテルにも泊まってみました。 目次 立地 スタッフ 部屋 朝食 夕食 スパ まとめ 立地 ワイキキの西側にありますが、中心部には歩いていけますし、トロリー乗…

初めてのハワイ ホノルルの旅〜成田空港ーホノルル空港編(ダニエル K イノウエ空港)〜

つれづれです。 今回ハワイ オアフ島のホノルルに行くことができました。その旅行中の成田空港とホノルル空港との間のことについて、ここで書いておこうと思います。 成田空港 ANA NH184便 ホノルル空港 ANA NH181便 成田空港 ANAはエコノミーもそうですが、…

四国の香川県高松の旅〜ミシュランの三つ星に選ばれた庭園の栗林(りつりん)公園を訪ねて〜

つれづれです。 高松の観光名所といえば、栗林公園(りつりんこうえん)が上位に出てきます。ミシュランでも取り上げられたことがあるほどということで、訪れてみました。簡単に紹介したいと思います。 栗林とありますが、あるのは見事な松になります。他に池…

四国の香川県高松の旅〜香川と言えばうどん!高松市の鶴丸と丸亀市のつづみを紹介!

(石垣で有名な丸亀城。坂は結構急ですが、それほど長くはないです。) つれづれです。 香川と言えばうどんが有名ですね。私は、高松市内で鶴丸とお店にまず行ってみました。 その次は、石垣で有名な丸亀城を見に行ったときに、つづみというお店にお邪魔しま…

四国の香川県高松の旅〜リーガホテルゼスト高松は古めだがバランスが良いホテル!〜

つれづれです。 高松ではロイヤルパークホテル高松以外に、リーガホテルゼスト高松にも泊まりました。 リーガホテルゼスト高松は、リーガロイヤルホテルと同じグループにあります。以前、私はリーガロイヤルグラン沖縄で利用したことがありましたので、信頼…

PR