読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

聖なる山のプノンクーレンを紹介!カンボジアにはアンコールワット以外にも見所が沢山ある!!

はじめに つれづれです。 カンボジアと言えば、アンコールワットなどのアンコール遺跡群が有名です。 しかし、他にもアンコール遺跡群があるシェムリアップ周辺には見所が沢山あります。 今回はアンコール遺跡群の建造に使用された石の産地である、プノンク…

オススメのアンコール遺跡群を一挙に紹介!アンコールワットは特に朝日が感動的!!

はじめに つれづれです。 アンコールワットを観に来たわけですが、沢山遺跡があることが分かり、それらを回ってみました。 回った寺院を全部紹介するのは大変なので、簡単ではありますが、私のオススメの寺院を紹介していきたいと思います。 目次 注意点!!…

カンボジアのシェリムアップ周辺で実際に行ったホテル以外のレストランのまとめ!これからシェムリアップに行く方は参考にしてみてください!

つれづれです。 今回のカンボジア旅行で、私が行ってみたレストランについて、いくつか紹介したいと思います。 目次 1 Nearykhmer Angkor Restaurant 2 Stoeng Trorcheak Restaurant 3 Cafe Moi Moi 4 Koulen Ⅱ Restaurant 1 Nearykhmer Angkor Restaurant …

提携ダイナースクラブカード保有者にダイナースプレミアムカードのインビテーションが来ました

つれづれです。 このブログで何度か取り上げていますが、私はシティバンク銀行のダイナースクラブカードを保有しています。今でも結構なアクセスがあり、興味がある方が多いようです。 tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp ですが、無条件の年会費の無料はもう…

これでもう悩まない!?アンコールワットがあるカンボジアのシェムリアップでカンボジア人ガイドが選ぶ高級ホテルを紹介します!

つれづれです。 私自身、かなり悩んでシェムリアップのホテルを選びました。実際にはトリップアドバイザーと睨めっこしながら決めました。 ただ、カンボジア人の視点からみたホテルはどうなのかなと疑問に思い、カンボジアガイドにカンボジア人からみた高級…

アンコールワット観光で泊まったシェリムアップのゴールデンテンプルレジデンスはサプライズ好きには向いている!!

はじめに つれづれです。 今回は、アンコールワットなどを見物するために訪れたシェムリアップで、市内観光をするために泊まったゴールデンテンプルレジデンスについて紹介したいと思います。 目次 立地 迎えとチェックイン 部屋 朝食 ランチ 夕食 プール ス…

アンコールワット観光で泊まったザプリビレッジフロア@ロータスブランは宿泊料金と設備やサービスの質のバランスが良い!

はじめに つれづれです。 アンコール遺跡群を観にシェムリアップに行きましたが、ホテル選びに悩みました。 良さそうなホテルはいくつかありますが、決め手を欠く状況でした。 結局、私はトリップアドバイザーを参考に、市外と市内に分けて、ザプリビレッジ…

カンボジア旅行で使えるカンボジア語を例文付きで紹介します!!アンコールワットがあるカンボジアのシェムリアップで試してください!

はじめにカンボジアでは英語がかなり広く使えるため、ホテルなどでは基本的には英語で問題ありません。 ただ、トゥクトゥクのドライバーは色々で、英語が分からない人もいました。市場の人で英語が話せない人もいました。 英語が話せないカンボジア人以外に…

シェムリアップの買い物での注意やオススメなど〜カンボジアのアンコール遺跡群を見に行く際のお土産選びの参考に〜

はじめに つれづれです。 アンコール遺跡群を観にカンボジアのシェムリアップを訪れた際、ショッピングで色々な体験をしたので、いくつか紹介したいと思います。 目次 ショップが無い! アンコールショッピングセンターは何だか怪しい アンコールマーケット…

アンコールワットがあるカンボジアのシェムリアップの交通事情を解説!!

つれづれです。 基本的に道路は片側一車線の合計二車線ですが、車、トュクトュク、バイク、自転車が入り乱れて走っていました。 右側通行で日本とは逆で、車のハンドルも左側になります。車は日本車が多いのですが、レクサス、BMW、レンジローバーなどの高級…

2FM SIMは実に快適!!アンコールワットのあるシェムリアップでも高速で使えました!

はじめに つれづれです。 今は無くてはならないインターネットですが、海外旅行先でもすぐに使いたいものです。今回の私のカンボジア旅行では、アジア各国で4Gに対応したデータ通信が可能な2FM SIMというものを使ってみました。 目次 2FM SIMとは 香港国際…

カンボジアのアンコール遺跡群があるシェムリアップに行くときの両替などの通貨事情

はじめはに つれづれです。 今回は私のカンボジア旅行を通じた経験も踏まえて、カンボジアの通貨事情を紹介したいと思います。 まずカンボジアではドルが広く流通しています。しかし、カンボジア自身の通貨もあり、リエルと呼ばれています。写真は2000リエル…

JALのサファイアステータスはキャセイパシフィック航空を利用したカンボジア アンコール遺跡群の観光の旅でも大活躍!!

はじめに つれづれです。 アンコールワットを見に行ってみようと思い立ち、アンコールワットがあるカンボジアのシェムリアップへ 旅行してみました。 シェムリアップの場所はこちらです。地名の由来はタイを追い出したという意味だそうです。 今後、カンボジ…

宿泊代もサービスの質も高いコンラッド東京

目次 はじめに 立地 受付 スタッフ ロビー 部屋 ラウンジ 夕食 朝食 総評 はじめに つれづれです。 今回、ヒルトンオナーズポイントを利用してコンラッド東京に泊まってみました。 ポイントを利用したのはキャンセル条件が比較的緩いのと、サービス料や税金…

料理旅館の伝洋は名前通り料理が素晴らしかった

目次 はじめに 受付から部屋 お風呂 夕食 朝食 総評 はじめに つれづれです。 伊勢神宮の参拝で三重にやって来ました。 伊勢にせっかく来たということで、伊勢海老などの海産物を食べたいと思い、料理旅館の伝洋に泊まってみました。 料理旅館伝洋は、じょら…

極巣みつを食べてみて〜ミツロウの食感が気になるかどうか〜

つれづれです。 私ははちみつが好きなのですが、以前から気になっていた巣みつというものを食べてみました。今回購入したのは九州蜂の子本舗というところの極巣みつです。 www.hachinokohonpo.co.jp 個人的に国産の蜂蜜をこちらから買っていますが、花によっ…

SPGアメックスでの国税の支払いの還元率もアメックスのメンバーシップリワードと同じ0.5%でした

つれづれです。 梅の花も咲くようになりました。春の訪れを感じますね。 さて、確定申告も終盤となりました。国税の支払いで利用するクレジットカードをどうするかが悩みますよね。 私は結局、旧シティバンク銀行提携のダイナースクラブカードとマイレージプ…

マイレージプラスセゾンプラチナカードは国税の支払いでも通常と同じマイルを付与してくれます!!

つれづれです。 確定申告の時期ですね。私も確定申告をして税金を納めねばなりません。頭の痛い話ですが、これはこれで仕方がないことです。あとは税金の支払いで、少しでもお得にしたいですよね。 以前国民年金の支払いがクレジットカードできるように、所…

エティハド航空もセール中!!成田ースイス往復のビジネスクラスを20万円で買えました

つれづれです。マレーシア航空に引き続きエティハド航空でもセールしていました。確か、少し前にもセールしていましたね。 エコノミーも激安ですが、やはりヨーロッパという遠い国に行くならビジネスでしょう、ということで、以前から気になっていたスイスへ…

マレーシア航空のビジネスクラスがセール中!予約は3月8日まで

つれづれです。 本日、2月22日からマレーシア航空のビジネスクラスのセールが開始されました。4月1日~25日、5月5日~7月21日の便が予約できるようです。 成田からタイのバンコクやシンガポールの往復が8万円という破格プライスになっています。成田からロン…

アメックスプラチナのフリーステイギフトが届きましたが、使い方を選ぶギフトだと思いました。

目次 はじめに デメリット 1、宿泊できるホテルが少ない 2,宿泊日の制限が多い 3,基本的に予約は電話する必要がある メリット 1、2名分の料金が無料になる 2、基本カード会員もしくは家族カード会員が1名いれば使える 3,差額を支払うとアップグレー…

国民年金はクレジットカードによる2年前払いが断然お得!!

つれづれです。日経新聞を見ていたら、興味深い記事がありました。 www.nikkei.com 2年分の前払いであれば、国民年金の保険料をクレジットカードで払えるようになったそうです。毎月払いよりも1万5千円安くなるのですが、クレジットカードで払うことでポイン…

アパヴィラホテル京都はビジネスホテルながらフロントの対応が光った

はじめに つれづれです。 セントレジス大阪に泊まったあと、用事があった京都に行きました。京都駅周辺で活動する必要があったのですが、ここではお手軽なホテルとしてアパヴィラホテル京都に泊まってみました。 ロケーション JR京都駅から徒歩5分で着くよう…

五つ星ホテルのセントレジス大阪の実力は本物!!〜私の最高得点のレーティングでした〜

はじめに つれづれです。SPGアメックスの無料宿泊特典を五つ星ホテルであるセントレジス大阪で利用してみました。 この無料宿泊特典が付くSPGアメックスについては過去の記事を参照してください。 tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp 本当は翠嵐ラグジュアリー…

キャビアの老舗専門店キャスピアのオシェトラ・ロイヤルの味とは?

つれづれです。 今回は「食」の話ですが、私はこれまでキャビアを食べたことがありませんでした。いえ、本当は多少あったのかもしれませんが、意識して食べたこともなく、記憶もありませんでした。 たまたま、キャスピアというフランスのキャビアの老舗店の…

シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツのジェイド会員証を頂きました

つれづれです。 シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツの特別なゲストのために考案されたフリークエントゲストプログラムが、ゴールデンサークルですが、そのジェイド会員証が届きました。 これは今年からアメックスプラチナカードに付帯された新しいサービスで…

袋田温泉の思い出浪漫館は空気と食事がとても美味しいが、お湯がぬるいのが少し残念

つれづれです。 温泉つながりで、今後いくつか紹介していきたいと思っていますが、今回は茨城県の山奥にある袋田温泉の思い出浪漫館に泊まってみました。 袋田温泉の場所はグーグルマップで見ますと、茨城県の北で福島県や栃木県の県境にあります。近くには…

実際に家を買ってみて分かったこと〜その① 住宅ローン金利は今が最低です〜

つれづれです。縁あって、土地と家を購入しました。全て合わせると数千万円になりました。その中で気がついたお得な点を書いてみようと思います。 過去最低水準の住宅ローン金利 ご存じの方も多いと思いますが、住宅ローン金利は過去最低水準です。35年間固…

トリップアドバイザーの2016年朝食ランキング2位で名高いラビスタ函館ベイは温泉もオススメ!

つれづれです。 週末の休みを利用して、豪華な朝食で有名なラビスタ函館ベイに行ってみました。 今回、たまたまANAのウェブサイトを見たときに、セールをしていましたので、昔聞いて頭に残っていたラビスタ函館ベイに行こうと思ったのです。 その羽田−函館の…

訪れて、肌で感じたシンガポールという国から国家が発展するための条件を学んだ

(マリーナベイのビル群) つれづれです。今回は、実際に訪れてみて、自分が感じたシンガポールという国について、つれづれなるままに述べたいと思います。 都市と自然とが共生する空間 (オーチャード通りにて) (シンガポール動物園での一枚) シンガポー…

ANAのファーストクラスを体験!!やはりファーストクラスは快適

つれづれです。帰国便のシンガポールー成田は、ANAのファーストクラスを利用しました。 搭乗前 シンガポールのチャンギ国際空港でファーストクラスで利用できるラウンジはシンガポール空港のラウンジであるシルバークリスラウンジでした。 出国審査を済ませ…

サンコースーツケースの使用感は軽い!しかし、走行音は結構する

(シンガポールの町中の池を泳ぐ錦鯉) つれづれです。 以前購入をお伝えしたことがあるサンコー製のスーツケースをシンガポール旅行の際に使用してみましたので、その時の様子を述べたいと思います。 tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp まず、所有しているフ…

シンガポールのチャンギ国際空港からの交通手段で一言

つれづれです。今回のシンガポール旅行で、チャンギ国際空港からの交通手段で気になった点について述べたいと思います。 知っておくべき知識 まず、知っておいた方が良いこととして、シンガポールの空港であるチャンギ国際空港にはターミナルが3つあります。…

チャンギ国際空港近くのホテルのクラウンプラザチャンギエアポートは早朝便には便利だった

つれづれです。 帰りの飛行機のANA便が朝6時出発のため、移動に便利だと考えたクラウンプラザチャンギエアポートに帰国前日は泊まりました。ホテルに到着したのは23時過ぎでした。 MRTの駅から案内表示に従って行けば、そう遠くは感じませんでした。ホテルは…

マンダリンホテル隣接のチャーターボックスのチキンライスは美味しいが、値段とスタッフがいまいち・・・

つれづれです。 シンガポールで有名な料理と言えば、チリクラブ以外にチキンライスがあります。今回私はマンダリンホテルに隣接する施設内にあるチャーターボックスというお店のチキンライスを食べてきました。 なぜ、チャーターボックスを選んだかと言えば…

観光地として有名なシンガポール動物園、リバーサファリ、ナイトサファリは動物好きならオススメ!

つれづれです。今回はシンガポールで有名な動物園、リバーサファリ、ナイトサファリについてご紹介したいと思います。 まずは、マリーナベイサンズからタクシーでシンガポール動物園へ。タクシーで19シンガポールドルほどでした。日本円で1600円くらい。日本…

チリクラブを食べるなら、フレンドリーなPalm Beachはオススメできる!!利用するなら予約をした方がいい!

つれづれです。シンガポールと言えばチリクラブが有名です。私は蟹が好きなので、食べてみたくなりました。 調べてみると、有名店がいくつかあり、マリーナベイサンズのナイトショーが行なわれる宿近くのPalm Beachにしてみることにしました。 トリップアド…

有名なマリーナベイサンズは豪華絢爛!しかし、従業員のホスピタリティに少々難ありで価格には見合わない

つれづれです。 シンガポールの宿として、船がホテルに乗っかったような形のホテルで有名なマリーナベイサンズに一泊してみました。 予約はブッキングドットコムを利用しました。アメックスプラチナのコンシェルジュデスクは使用しませんでした。理由は特に…

タイ航空のビジネスクラスを体験!シートや料理はいまいちな場合もあるが、リーズナブルな価格は魅力!

つれづれです。今回シンガポールに旅行をしてきましたので、その一部始終を順次お伝えしたいと思います。 羽田ーバンコク、バンコクーシンガポールをタイ航空のビジネスクラスで移動しました。チケットは以前お伝えしたようにユナイテッド航空のマイルを利用…

SPGとマリオットリワードのリンクが開始へ!SPGアメックスの価値が更に高まったが、アメックスプラチナは・・

リンクという名のステータスマッチ つれづれです。SPGとマリオットの会員プログラムであるマリオットリワードとのリンクが開始になったという内容のメールが届きました。 つい忘れていましたが、昨年の11月にマリオットがスターウッドを買収することが決まっ…

品川プリンスホテルは泊まるよりもレストランなどがお薦め!

つれづれです。 私用で品川に行った際に、品川プリンスホテルに泊まってみましたので、ご紹介します。部屋はイーストタワーの禁煙シングルで約16.000円でした。 アクセス 品川駅から徒歩5分程度で、アクセスは抜群でしょう。ホテルは品川駅の高輪口からすぐ…

アメックスプラチナカードにシャングリラ&ホテルリゾーツ ゴールデンサークルのジェイドステータスが新たに追加!

つれづれです。またまた嬉しい連絡がきました。 アメリカン・エキスプレスプラチナカードのホテル・メンバーシップ特典に新たにシャングリラ&ホテルリゾーツ ゴールデンサークルのジェイドステータスが追加になりました。 価値が高い特典内容としては、アー…

アメックスプラチナに無くて、JCBザ・クラスのサービスにあるもの〜その①〜

つれづれです。しばらく仕事で忙しい日々を過ごしておりました。Fxの調子もいまひとつでしたが、久しぶりにブログを書いてみようと思いました。 さて、JCBザ・クラスを所有して、サービスの案内が送られてきました。案内というのは、JCB THE CLASS Service &…

マレーシア航空のビジネスクラス50%オフが熱い!

つれづれです。 ワンワールドに加盟しているマレーシア航空が8.22までビジネスクラス50%のセール中です。 東南アジア方面は往復料金が最低で8万円!という驚く安さです。 ニュージーランド、オーストラリア方面も往復料金が最低12万5千円とお得ですね。 詳…

JALとANAのステイタス会員に送られてくる雑誌の違いとは?

つれづれです。 JALとANAのスタイタス会員になってから送られてくる雑誌を見比べるとそれなりの違いがあることに気がつきました。今回はそのことについて書いてみたいと思います。 ANA ana-logueという名前の雑誌が年3回送られて来る SFC会員かプラチナ以上…

サンコー鞄のスーツケースも結構良さそうです

つれづれです。 先日、夏休みでドイツに行った報告をしました。 tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp 実はその時に、10年ほど前に購入したスーツケースを使用していたのですが、キャスターが壊れていて動かしづらくて大変だったので、新しい大型のスーツケース…

ユナイテッド航空のマイルを利用しての特典航空券でドイツへ!〜ルフトハンザ航空のビジネスクラスを利用してみました〜

はじめに 夏休みを利用してドイツ旅行に行ってきました。 今回は利用した空港やラウンジ、飛行機の機内の様子について書いてみたいと思います。なお、今回の旅行はユナイテッド航空のマイルを利用した特典航空券での旅行でした。経路は、羽田ー関空ーフラン…

JCB ザ・クラスで飛び級取得なるか!?〜その③ 取得に成功!カードが届きました〜

つれづれです。 嬉しいことにJCBザ・クラスのカードが届きました。飛び級での取得が叶ったことになります。 カードの券面はネットで見てはいたのですが、実際に見てみるとかなり荘厳で、重厚感があります。アメックスプラチナよりも高級感がありますね。正直…

JCB ザ・クラスで飛び級取得なるか!?〜その② 入会申し込みに関するお伺いが届きました〜

つれづれです。 以前お伝えしましたJCBザ・クラスの飛び級取得を試みていることをお伝えしました。 tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp そして、先日JCBから入会申し込みに関するお伺いと題する封書を頂き、本人確認書類を送るようにと書かれていました。 私は…

kaligo.comでマイレージプラスセゾンカードを使うとボーナスマイル!!

つれづれです。 ユナイテッド航空から興味深いメールが本日届きました。 内容はkaligo.comというホテル予約サイトで、マイレージプラスセゾンカードを使ってホテルを利用すると特別にマイルが付与されるというものでした。 付与されるマイルは、初回予約で3,…

PR