徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

スペイン バルセロナの旅〜ホテル編〜

(サグラダファミリア内のステンドグラス。美しいですね。) つれづれです。 今回のスペインのバルセロナの旅では、バルセロナでオラ エイサンプル ホテル(Ohla Eixample Hote)に、乗り継ぎのマドリードでヒルトン マドリード エアポート(Hilton Madrid Air…

スペイン バルセロナの旅〜成田ーアブダビーマドリードーバルセロナ移動編〜

(サグラダファミリア。良い天気に恵まれていました。) つれづれです。 スイスへの旅の後に、スペインのバロセロナに行ってきました。バロセロナ観光の目的は、アントニ・ガウディが建築に携わったサグラダファミリアを観に行くことでした。 航空券のチケッ…

名古屋マリオットアソシアは快適で静かな高級ホテルでした

つれづれです。 仕事の都合で名古屋に滞在することがあり、その際に五つ星ホテルである名古屋マリオットアソシアに宿泊しましたので、その様子を述べたいと思います。 立地 JR名古屋駅から直接アクセスできる好立地でした。非常に便が良いと言えます。 部屋 …

スイス鉄道の旅〜ベルニアライン、氷河特急、ゴールデンパスライン編〜

(6月のサンモリッツ湖の湖畔より。青と緑がまぶしいです。) つれづれです。 今回のスイス旅行の目的である、私が実際に乗車した観光列車について、一挙に書いてみたいと思います。 目次 ベルニアライン 氷河特急 ゴールデンパスライン ベルニアライン サ…

スイス鉄道の旅〜グルメ編〜

(乗り換えで寄ったインターラーケンオスト) つれづれです。 今回のスイスの旅で利用した有名なレストランについて書きたいと思います。 目次 Walliserkanne Brugerstube Window Restaurant Walliserkanne マッターホルンの麓のツェルマットにあるレストラ…

スイス鉄道の旅〜ホテル編〜

(ホテルエデンから見た幻想的なサンモリッツの風景) つれづれです。 スイスの旅で利用したホテルを一挙に紹介したいと思います。 目次 ユニークホテルエデン ユーロホテル&スパ ホテルアンカールツェルン ホテルダングルテール ユニークホテルエデン サン…

スイス鉄道の旅〜成田ースイス、エティハド航空ビジネスクラス編〜

つれづれです。 以前にお伝えしましたが、エティハド航空のセールを利用して、格安のビジネスクラスでスイスに行ってきました。 tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp 今回は空港や機内の様子について書きたいと思います。 目次 成田→アブダビ アブダビ→チューリ…

初めてのハワイ ホノルルの旅〜実際に自分が行ってみたアクティビティの紹介〜

(クアロア牧場のベンチで眠る猫) つれづれです。一人で行ったハワイですが、いくつかのアクティビティをやってみた感想を述べたいと思います。 目次 サンドバー クアロア牧場 ハナウマ湾 ダイヤモンドヘッド ワイキキビーチ モアルアナガーデン マノアの滝…

ダイナースクラブプレミアムカードを取得!プレミアムデスクへの電話を含めての感想

はじめに つれづれです。 以前、お伝えしていましたが、私はダイナースクラブカードを所有しており、プレミアムカードへのインビテーションを頂いていました。 tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp 今回、よく考えてから申し込みを行い、審査にも通ったようで手…

初めてのハワイ ホノルルの旅〜JCBプラザは何かと便利〜

つれづれです。 ハワイでのアクティビティを何も予約していなかったので、JCBプラザを今回初めて利用してみました。 立地 TSギャラリアの隣、ワイキキショッピングプラザの2階にあります。ホノルルの中心にあるので、アクセスは容易です。 プラザ内は適度に…

現金還元率100%!? 期間限定でFXをかなりする人ならマネパカードが最強でしょう!

つれづれです。 現在、私はFXはあまり大きくしてはいませんが、マネーパートナーズでは今年7月1日から今年の12月31日までの期間限定ながら、ものすごいキャンペーンをしています。 キャンペーンの内容は、プリペイドカードであるマネパカードを日本国内で使…

初めてのハワイ ホノルルの旅〜実際に自分が行ってみたグルメの紹介〜

つれづれです。ハワイのホノルルで私が実際に体験したグルメを一挙に紹介していきたいと思います。 目次 サニーデイズ パイオニアサルーン ファイブスターシュリンプ リケリケ ドライブイン ニコズ ピア38 カカアコ キッチン サムズキッチン エッグシング…

初めてのハワイ ホノルルの旅〜エンバシースイーツはスイートにあらず〜

つれづれです。 トランプインターナショナルホテルに引き続き評判の良い、エンバシースイーツにも泊まってみました。 目次 立地 スタッフ 部屋 朝食 施設 まとめ 立地 トランプインターナショナルホテルとほぼ同じですが、さらにワイキキ寄りになります。 出…

初めてのハワイ ホノルルの旅〜トランプインターナショナルホテルは多少難があるが、五つ星ホテルにふさわしい〜

つれづれです。 ホノルルでは、トリップアドバイザーなどでも評判が良いトランプインターナショナルホテルにも泊まってみました。 目次 立地 スタッフ 部屋 朝食 夕食 スパ まとめ 立地 ワイキキの西側にありますが、中心部には歩いていけますし、トロリー乗…

初めてのハワイ ホノルルの旅〜成田空港ーホノルル空港編(ダニエル K イノウエ空港)〜

つれづれです。 今回ハワイ オアフ島のホノルルに行くことができました。その旅行中の成田空港とホノルル空港との間のことについて、ここで書いておこうと思います。 成田空港 ANA NH184便 ホノルル空港 ANA NH181便 成田空港 ANAはエコノミーもそうですが、…

四国の香川県高松の旅〜ミシュランの三つ星に選ばれた庭園の栗林(りつりん)公園を訪ねて〜

つれづれです。 高松の観光名所といえば、栗林公園(りつりんこうえん)が上位に出てきます。ミシュランでも取り上げられたことがあるほどということで、訪れてみました。簡単に紹介したいと思います。 栗林とありますが、あるのは見事な松になります。他に池…

四国の香川県高松の旅〜香川と言えばうどん!高松市の鶴丸と丸亀市のつづみを紹介!

(石垣で有名な丸亀城。坂は結構急ですが、それほど長くはないです。) つれづれです。 香川と言えばうどんが有名ですね。私は、高松市内で鶴丸とお店にまず行ってみました。 その次は、石垣で有名な丸亀城を見に行ったときに、つづみというお店にお邪魔しま…

四国の香川県高松の旅〜リーガホテルゼスト高松は古めだがバランスが良いホテル!〜

つれづれです。 高松ではロイヤルパークホテル高松以外に、リーガホテルゼスト高松にも泊まりました。 リーガホテルゼスト高松は、リーガロイヤルホテルと同じグループにあります。以前、私はリーガロイヤルグラン沖縄で利用したことがありましたので、信頼…

四国の香川県高松の旅〜ロイヤルパーク高松は高級感があるシティホテル〜

つれづれです。 私用で四国の香川県の高松に行きました。そこで経験した、いくつかのことを書いておこうと思います。 目次 立地 部屋 スタッフ 館内設備 まとめ 立地 高松空港から市内へのリムジンバスなら瓦町で降り、歩いて5-10分で着きました。 瓦町バス…

台北の市バスの利用法〜Google マップとEasy Card で万事解決?!〜

(九份老街のバス停の一枚) つれづれです。 台湾の公共交通機関として、MRT以外に市バスがあります。しかし、市バスは路線がかなり多数で、複雑に絡み合っているため、すべての路線図が記載されているマップは存在していません。これはホテルのフロントに確…

初めての台湾の旅〜九份(チウフェン)を訪ねて〜

(九份から望む金瓜山) つれづれです。 映画「千と千尋の神隠し」の舞台ではないかと一時は噂になったこともある有名な場所が台湾にあるということでしたので、その九份に行ってみました。 目次 行き方 九份 帰り方 まとめ 行き方 バス、電車、タクシーなど…

初めての台湾の旅〜台湾101編〜

(下から見上げる台湾101) はじめに つれづれです。 台湾で有名な建築物ということで、日本も建設に関わった高層ビルである台湾101 に行ってみました。直接つながってはいませんが、MRTの駅からすぐなのは便利です。 目次 フードコートは種類が豊富 展望…

初めての台湾の旅〜台湾はこんな所だった〜

(夜の台北駅です) つれづれです。 台湾の台北を訪れたみて、感じたことを書いてみたいと思います。 目次 台北市内 MRT利用にはEasy Cardが便利 台湾人はうるさくない 台湾人の体型は様々 喫煙者が結構多い バスや電車内での飲食禁止 日本との親和性が高い…

初めての台湾の旅〜サンワンレジデンス タイペイは値段相応で、日本人なら安心して利用できる〜

つれづれです。 台湾での宿はbooking.comで予約したサンワンレジデンスタイペイでした。 小さい子供は泊まれないので静かということと、booking.comのクチコミが良かったので選びました。 目次 立地 スタッフ 部屋 価格とホスピタリティー 朝食 まとめ 立地 …

初めての台湾の旅〜台湾グルメ編〜

(大安森林公園の一枚。結構、台湾の公園は綺麗に整備されていますね。) つれづれです。 台湾でガイドブックに載っているような有名なお店にいくつか行ってみましたので、その報告をしたいと思います。 目次 度小月担仔麺 Ice Monster 梅子餐庁 昇祥茶行 非…

初めての台湾の旅〜土林(シーリン)夜市編〜

(最寄り駅からの人の流れ) つれづれです。 台湾と言えば屋台、そして夜市ということで、有名な土林夜市に行ってみました。老若男女が大勢いて、ごった返していました。それでも右側通行を皆守っていました。 お店は似たようなお店がいくつかあるのですが、…

初めての台湾の旅〜羽田⇔台北松山空港編〜

つれづれです。 今まで行ったことがなかった台湾に、ANAのマイルを利用したビジネスクラスで行ってみました。 近距離で、寝る必要がなければエコノミーでも良いと思いましたが、マイルの有効利用でビジネスにしてみました。 目次 羽田空港 羽田ー台北松山空…

コーケー遺跡群のプラサットトムからジャングルを一望!カンボジアのシェムリアップにはアンコール遺跡群以外に見所は沢山ある!

はじめに つれづれです。 今回はコーケー遺跡群を紹介したいと思います。 コーケー遺跡群はプラサットトムと呼ばれる巨大な遺跡が有名ですが、他に小さな遺跡がいくつかあります。 この遺跡群はアンコールワットよりも古く造られた都でした。 実は正式な名前…

聖なる寺院であるプリナビィフィアを紹介!カンボジアにはアンコール遺跡群以外にも見所が沢山ある!!

はじめに つれづれです。 今回はカンボジアで二つ目の世界遺産に登録されたプリナビィフィアに行ってきました。 プリナビィフィアは聖なる寺院と呼ばれ、タイとの国境付近にある崖にあります。 寺院は高い場所にあり、カンボジアでは高ければ高いほど神聖だ…

花束の池を意味するベンメリアは物の哀れを感じる?!カンボジアにはアンコール遺跡群以外にも見所が沢山ある!!

はじめに つれづれです。 カンボジア旅行中に、花束の池という意味のベンメリアという遺跡に行ってきました。 実はあまり興味はなかったのですが、行ってみたら、染み染みとときの流れとともに栄枯盛衰を感じることができました。 アンコールワットやアンコ…

聖なる山のプノンクーレンを紹介!カンボジアにはアンコールワット以外にも見所が沢山ある!!

はじめに つれづれです。 カンボジアと言えば、アンコールワットなどのアンコール遺跡群が有名です。 しかし、他にもアンコール遺跡群があるシェムリアップ周辺には見所が沢山あります。 今回はアンコール遺跡群の建造に使用された石の産地である、プノンク…

オススメのアンコール遺跡群を一挙に紹介!アンコールワットは特に朝日が感動的!!

はじめに つれづれです。 アンコールワットを観に来たわけですが、沢山遺跡があることが分かり、それらを回ってみました。 回った寺院を全部紹介するのは大変なので、簡単ではありますが、私のオススメの寺院を紹介していきたいと思います。 目次 注意点!!…

カンボジアのシェリムアップ周辺で実際に行ったホテル以外のレストランのまとめ!これからシェムリアップに行く方は参考にしてみてください!

つれづれです。 今回のカンボジア旅行で、私が行ってみたレストランについて、いくつか紹介したいと思います。 目次 1 Nearykhmer Angkor Restaurant 2 Stoeng Trorcheak Restaurant 3 Cafe Moi Moi 4 Koulen Ⅱ Restaurant 1 Nearykhmer Angkor Restaurant …

提携ダイナースクラブカード保有者にダイナースプレミアムカードのインビテーションが来ました

つれづれです。 このブログで何度か取り上げていますが、私はシティバンク銀行のダイナースクラブカードを保有しています。今でも結構なアクセスがあり、興味がある方が多いようです。 tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp ですが、無条件の年会費の無料はもう…

これでもう悩まない!?アンコールワットがあるカンボジアのシェムリアップでカンボジア人ガイドが選ぶ高級ホテルを紹介します!

つれづれです。 私自身、かなり悩んでシェムリアップのホテルを選びました。実際にはトリップアドバイザーと睨めっこしながら決めました。 ただ、カンボジア人の視点からみたホテルはどうなのかなと疑問に思い、カンボジアガイドにカンボジア人からみた高級…

アンコールワット観光で泊まったシェリムアップのゴールデンテンプルレジデンスはサプライズ好きには向いている!!

はじめに つれづれです。 今回は、アンコールワットなどを見物するために訪れたシェムリアップで、市内観光をするために泊まったゴールデンテンプルレジデンスについて紹介したいと思います。 目次 立地 迎えとチェックイン 部屋 朝食 ランチ 夕食 プール ス…

アンコールワット観光で泊まったザプリビレッジフロア@ロータスブランは宿泊料金と設備やサービスの質のバランスが良い!

はじめに つれづれです。 アンコール遺跡群を観にシェムリアップに行きましたが、ホテル選びに悩みました。 良さそうなホテルはいくつかありますが、決め手を欠く状況でした。 結局、私はトリップアドバイザーを参考に、市外と市内に分けて、ザプリビレッジ…

カンボジア旅行で使えるカンボジア語を例文付きで紹介します!!アンコールワットがあるカンボジアのシェムリアップで試してください!

はじめにカンボジアでは英語がかなり広く使えるため、ホテルなどでは基本的には英語で問題ありません。 ただ、トゥクトゥクのドライバーは色々で、英語が分からない人もいました。市場の人で英語が話せない人もいました。 英語が話せないカンボジア人以外に…

シェムリアップの買い物での注意やオススメなど〜カンボジアのアンコール遺跡群を見に行く際のお土産選びの参考に〜

はじめに つれづれです。 アンコール遺跡群を観にカンボジアのシェムリアップを訪れた際、ショッピングで色々な体験をしたので、いくつか紹介したいと思います。 目次 ショップが無い! アンコールショッピングセンターは何だか怪しい アンコールマーケット…

アンコールワットがあるカンボジアのシェムリアップの交通事情を解説!!

つれづれです。 基本的に道路は片側一車線の合計二車線ですが、車、トュクトュク、バイク、自転車が入り乱れて走っていました。 右側通行で日本とは逆で、車のハンドルも左側になります。車は日本車が多いのですが、レクサス、BMW、レンジローバーなどの高級…

2FM SIMは実に快適!!アンコールワットのあるシェムリアップでも高速で使えました!

はじめに つれづれです。 今は無くてはならないインターネットですが、海外旅行先でもすぐに使いたいものです。今回の私のカンボジア旅行では、アジア各国で4Gに対応したデータ通信が可能な2FM SIMというものを使ってみました。 目次 2FM SIMとは 香港国際…

カンボジアのアンコール遺跡群があるシェムリアップに行くときの両替などの通貨事情

はじめはに つれづれです。 今回は私のカンボジア旅行を通じた経験も踏まえて、カンボジアの通貨事情を紹介したいと思います。 まずカンボジアではドルが広く流通しています。しかし、カンボジア自身の通貨もあり、リエルと呼ばれています。写真は2000リエル…

JALのサファイアステータスはキャセイパシフィック航空を利用したカンボジア アンコール遺跡群の観光の旅でも大活躍!!

はじめに つれづれです。 アンコールワットを見に行ってみようと思い立ち、アンコールワットがあるカンボジアのシェムリアップへ 旅行してみました。 シェムリアップの場所はこちらです。地名の由来はタイを追い出したという意味だそうです。 今後、カンボジ…

宿泊代もサービスの質も高いコンラッド東京

目次 はじめに 立地 受付 スタッフ ロビー 部屋 ラウンジ 夕食 朝食 総評 はじめに つれづれです。 今回、ヒルトンオナーズポイントを利用してコンラッド東京に泊まってみました。 ポイントを利用したのはキャンセル条件が比較的緩いのと、サービス料や税金…

料理旅館の伝洋は名前通り料理が素晴らしかった

目次 はじめに 受付から部屋 お風呂 夕食 朝食 総評 はじめに つれづれです。 伊勢神宮の参拝で三重にやって来ました。 伊勢にせっかく来たということで、伊勢海老などの海産物を食べたいと思い、料理旅館の伝洋に泊まってみました。 料理旅館伝洋は、じょら…

極巣みつを食べてみて〜ミツロウの食感が気になるかどうか〜

つれづれです。 私ははちみつが好きなのですが、以前から気になっていた巣みつというものを食べてみました。今回購入したのは九州蜂の子本舗というところの極巣みつです。 www.hachinokohonpo.co.jp 個人的に国産の蜂蜜をこちらから買っていますが、花によっ…

SPGアメックスでの国税の支払いの還元率もアメックスのメンバーシップリワードと同じ0.5%でした

つれづれです。 梅の花も咲くようになりました。春の訪れを感じますね。 さて、確定申告も終盤となりました。国税の支払いで利用するクレジットカードをどうするかが悩みますよね。 私は結局、旧シティバンク銀行提携のダイナースクラブカードとマイレージプ…

マイレージプラスセゾンプラチナカードは国税の支払いでも通常と同じマイルを付与してくれます!!

つれづれです。 確定申告の時期ですね。私も確定申告をして税金を納めねばなりません。頭の痛い話ですが、これはこれで仕方がないことです。あとは税金の支払いで、少しでもお得にしたいですよね。 以前国民年金の支払いがクレジットカードできるように、所…

エティハド航空もセール中!!成田ースイス往復のビジネスクラスを20万円で買えました

つれづれです。マレーシア航空に引き続きエティハド航空でもセールしていました。確か、少し前にもセールしていましたね。 エコノミーも激安ですが、やはりヨーロッパという遠い国に行くならビジネスでしょう、ということで、以前から気になっていたスイスへ…

マレーシア航空のビジネスクラスがセール中!予約は3月8日まで

つれづれです。 本日、2月22日からマレーシア航空のビジネスクラスのセールが開始されました。4月1日~25日、5月5日~7月21日の便が予約できるようです。 成田からタイのバンコクやシンガポールの往復が8万円という破格プライスになっています。成田からロン…

PR