読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

ポイントサイト活用術〜その1 Fxでポイント大量GET!〜

Fx・先物・株式

f:id:tsurezurenaruhibi:20151226155020j:plain

つれづれです。今日はお得なポイントサイト活用術をお伝えしたいと思います。これは実際に私が体験したことになります。

 

 

過去の記事でSFCを目指すことはお伝えしましたが、そのときにお金を節約するために、ポイントサイトを利用することにしました。

 

 

今やポイントサイトは沢山あって、どれが良いのか迷うほどですが、私は他のサイトも参考にしながら、ANAのマイルに高レートで変換する道を選びました。

 

 

その中で現在利用しているのが、ハピタスとポイントタウンです。実はポイントサイトによって、ポイント付与が結構違ってくるんです。なので、他のサイトも見比べて損をしないようにすることが大切です。

 

 

今回、私がお薦めするFxの口座開設+取引では、円換算でだいたい5000〜15000円を1度に獲得することができます。3つも申し込めば30,000円分くらいは稼げます。先に挙げたハピタスとポイントタウンでは、Fx関連はハピタスの方が高ポイント付与でした。

 

 

なお、他の高ポイント付与の案件として、クレジットカードもありますが、個人の信用力によってはクレジットカードが作成できなかったり、短期間に何枚もクレジットカードを作成することが難しいという事情もあり、Fxほどはお薦めしません。ちなみに、クレジットカードのポイントについては、ハピタスよりもポイントタウンの方が高ポイント付与です。

 

 

とは言っても、Fxの口座開設は難しくないか?心配されるかもしれません。しかし、実際には、名前、住所、電話番号、年収、勤務先の情報(名称、住所、電話番号など)を記入し、あとは運転免許証などの写真をアップロードするだけです。審査も簡単で当日から2−3日で開設の連絡がきました。私の場合、沢山開設して、不在票がたまってしまい、郵便局に行くのが大変でした(笑)。

 

 

ところで、実際の取引なのですが、これは各Fx会社によってまちまちです。必要な取引量は、1通貨〜500万通貨まで様々ですが、だいたいは1万〜10万通貨です。基本的、こういったポイント獲得の申し込みは、高ポイントがとりやすい会社の人気順にランキングができていますので、そのランキングに従って選択してもらえばよいと思います。

 

 

Fxに詳しくない方に一応補足しますと、FXとは「Foreign Exchange」の略で、 「外国為替(かわせ)証拠金取引」といいます。 ドルやユーロなどの外国通貨(為替)を交換・売買し、その差益を目的とした金融商品です。

 

 

証拠金というお金を会社に預けて、その何倍もの額を取引するというもので、先ほど挙げた1万通貨について言えば、一番ポピュラーなドル/円では、1万ドルをだいたい5万円弱で買って、変動している為替相場から、差益を得るものです(金利を得る方法も他にあります)。この商品を買うには少額の手数料(スプレッドという)が基本的にかかります。

 

 

例えば、現在ドル/円は、1ドル=120円くらいですから、本来1万ドルを手元にするには、120万円が必要ですが、それを5万円で可能にしてくれているわけです。そして、1ドル=121円になったときに1万ドルを円に戻せば、120万円だったものが121万円に増えたので、121ー120万円=1万円の儲けになるわけです。

 

 

簡単に差益を出して儲かりそうですが、相場はプロでも読むのが難しいので、興味がある人以外は深入りする必要はありません。手数料を支払う話をしましたが、現在たいていのFx会社では、ドル/円で手数料が1万通貨で30円程度です。為替相場がもう少し急激に変化したとしても数百円の損しかしません。それで、数千円から1万円分の利益が出るのですから、リスクは少なめだと思います。

 

 

どうでしたか?一度、チャレンジしてみることをお薦めします。ただ、くれぐれも欲張らずに初めはポイントだけを獲得するようにした方が良いと思います。

 

 

 

 

PR