読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

タイ バンコク日帰りの旅〜その1 計画編〜

f:id:tsurezurenaruhibi:20160117165341j:plain

 

つれづれです。

 
以前、SFC狙いを宣言していながら、この度JGC(Jal Global Club)の両取りを目指すことにしました。
 
JGCはSFCと同じJAL版の上級会員になります。受けられるサービスは、SFCとそう大差はありません。
 
両取りができそうと思ったのは、やじり鳥さんのこの記事を拝見したからです。
 
この記事の通り、ビジネスクラスで、中部国際空港−バンコクと羽田−沖縄1往復で、JGCサファイアが取れます。
 
3往復かつ、航空チケットで40万円以下はコストパフォーマンスが大変優れています。
 
特筆すべきは、中部国際空港−バンコクの路線は、バンコクに泊まらずに日帰りが可能です。
 
この日帰りできる点が非常に魅力的で、トータルコストと時間の節約になります。
 
しかも、機内泊にはなりますが、ビジネスクラスであれば、それほど辛くないと考えました。
 
ネックとしては、中部国際空港へのアクセスになりますが、名古屋近辺にいる方以外の場合、①前泊 ②鉄道 ③空港から中部国際空港への早朝便(羽田、福岡発のみ可能)のいずれかをしないとなりません。
 
さらに言えば、バンコクからの中部国際空港に到着した後の帰りも、飛行機の便数が少ないので、ややアクセスが悪いのですが、名古屋駅まで出れば、新幹線が利用できます。
 
ちなみに、東海道新幹線予約には、以前お伝えした通り、モバイルSuicaによるEX(=エキスプレス)予約がお得です。
PR