読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

ホテルグルメ&お歳暮が特にお得なクラブオフ!〜魅力を紹介〜

ショッピング クラブオフ 旅行 ホテル レストラン

f:id:tsurezurenaruhibi:20160207120227p:plain

つれづれです。今回紹介するお得なことはクラブオフです。

 

クラブオフとは?

クラブオフでは、宿泊、レストラン、ショッピング、レジャー、スポーツ、介護、育児などのサービスを優待価格で利用できるものです。

 

ちなみに、割引率は、宿泊で90%オフということもあります。宿泊施設は全国約2万件とされています。

 

個人では契約できず、法人や団体が契約することで利用できるようになります。会社でも契約されている方もいるかもしれません。

 

いわゆる企業などの福利厚生の一環ですね。

 

会員レベルは、スタンダード会員とVIP会員に分かれています。セールへの参加の可否や割引率などで違いがあります。たくさん利用する方はVIP会員が向いています。

 

VIP会員になるのは簡単で、月500円(税別)でなることが可能です。気軽になれたり、やめられたりするのは良いですね。

 

特典は家族や友人がいても利用可能です。友人も特典を受けるためには、会員本人か会員本人の家族の同伴が必要です。

 

特に何がオススメか?

個人的にオススメしたい特典は、お歳暮などの贈答品とホテルレストランの利用です。

 

クラブオフにはお買い得ソクホウというサイトがあり、お歳暮シーズンなどでは割引率が20−30%などの商品が並びます。商品の充実度としては、百貨店に劣りますが、ハムなどは定価で買うのが馬鹿らしくなります。

 

ホテルレストランの割引もメリットが大きく、帝国ホテル、ヒルトンなど有名ホテルのレストランを気軽に利用しやすくなります。これはとても良いです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160207115944p:plain

 

 

基本的に値段が高いディナーの方が割り引き率が高いですね。平日限定などの制限は多少ありますが、50%以上の割引はスゴい!です。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160207184126p:plain

 

私もここ数年はお歳暮で利用していますし、ホテルレストランでも利用しました。ホテルレストランでは、予約やクーポンを印刷して提示することが必要になりますが、それほどわずらわしくはありませんでした。

 

どうすれば利用できるか?

さて、自分が勤めている会社がクラブオフと契約していない場合には、どうすればよいでしょうか?

 

方法としては、クレジットカード、証券会社、ジャパンネット銀行、ホンダCカード、J:comなどに付帯しています。

 

クラブオフが利用できるクレジットカードはあまり目立ちませんが、

  • ベネッセイオンカード
  • NTTグループカードゴールド
  • UCカードゴールド
  • セディナカードプレミアム
  • アメリカンエキスプレスビジネスゴールドカード

などがあります。

 

証券会社で有名なのは、セントラル短資FXです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160207121642p:plain

 

なお、ホンダCカードはクレジットカードではないカードもあり、ホンダ車ユーザーであれば、ディーラーで簡単に作ることができます。私はこのホンダCカードでクラブオフを利用しています。

 

クラブオフは他にもジェフグルメカードがクレジットカードで購入できますし、映画やカラオケの割引ができますので家族全員で楽しめる内容になっています。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160207185338p:plain

 

ちなみにジェフグルメカードとは、全国共通のお食事券で、ガストやジョナサンといったファミリーレストランから、魚民、笑笑などの居酒屋、吉野屋やケンタッキーなどのファーストフード、パルコや西武百貨店などのレストランで利用できます。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160207185234p:plain

 

食事限定ではありますが、利用にあまり困らないので、クレジットカードのキャンペーンなどでもう少し利用金額が必要なときにも良いかもしれません。

 

一度、自分が利用しているサービスにクラブオフが付帯していないか確認してみるとよいですね。

 

 

 

 

 

 

PR