読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

ANAプレミアムクラスて行く成田ー沖縄の旅④

ANA ラウンジ 成田空港 旅行

f:id:tsurezurenaruhibi:20160228232329j:plain

 

つれづれです。

 

なんだかんだ言って、沖縄に行くのも4回目になりました。今回は成田−沖縄、沖縄−福岡、福岡−成田をすべてプレミアムクラスで利用しました。

 

ちなみに、沖縄−成田で直接帰らなかったのは、単純にチケットが高かったからです。

 

行きの成田空港駐車場

今回も直接空港の駐車場を利用しました。まずまずの混雑ぶりでした。帰りは事前精算機を利用すると便利ですよね。羽田空港の駐車場ほどはプレッシャーはないのですが。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160228223754j:plain

 

成田空港&ANAラウンジ

空港内にある本屋がお気に入りになりました。読みやすい文庫本サイズの本がたくさん取りそろえてあります。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160228223844j:plain

 

ANAラウンジは混雑していました。訪日外国人が多いためでしょうか。おにぎりが無かったのも残念でした。

 

また、ラウンジ内の床が水で汚れているとこもありました。受付の人員よりもホールのスタッフを多くした方が良いように感じました。

 

成田−沖縄の機内

やはりプレミアムクラスのシートは快適ですね。前回は普通席でしたから。有り難いです。

 

夕食はサンドイッチ主体でした。調子に乗って白ワインも頂きました。ただ、私にはワインは合わないようです。飲みやすかったのは分かりますが、あまり違いが分からないのです。料理自体は美味しく頂きました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160228224718j:plain

 

空腹だった私はさらに軽食のミネストローネも頂いてしまいました。クッパよりもインスタント感が強かったです。塩気はあまりきつくなくて、これはこれで美味しかったです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160228225059j:plain

 

本当はパンプキンスープも試してみたかったのですが、メニューには記載があるものの、もう扱っていないとのことでした。メニューも更新してもらえると嬉しいですね。

 

沖縄−福岡の機内

那覇空港は前回と違って空いていました。春節の影響だったのでしょうか。お気に入りのお菓子のお土産を買ってから、いざ機内へ。

 

新聞のサービスがありますので、1つ頂いて読んでしまいます。離陸から食事までの時間でだいたい読めてしまうので、ちょうど良いです。

 

朝食は、以前も頂いたことがある巻き寿司と鮭のちゃんちゃん汁でした。美味しく頂きました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160228224544j:plain

 

この搭乗時に分かったのは、上着を止めるバーがあることでした。CAさんに教えて頂きました。バサバサしなくて便利です。プレミアムクラスでは、上着は預かってもらうことが多いこともありますが、使っている人を見たことがありませんでした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160228224418j:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20160228224454j:plain

 

 

福岡−成田の機内

福岡空港はターミナルが二つあるので、乗り継ぎも気を遣います。今回はターミナルが別だったので移動する必要がありました。

 

大好きな明太子も途中でしっかり買って、保安検査場から遠い方のANAラウンジで一休みしてから機内へ乗り込みました。

 

機内のプレミアムクラスは空いていました。日曜だったのでビジネス客が少なかったのでしょうか。当日アップグレードが9,000円ですから、空きがあればオススメしたいですね。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160228225821j:plain

 

お菓子は前回と同じでしたが、食事は前回とは違うもので華やかな軽食でした。味は美味しかったのですが・・・

f:id:tsurezurenaruhibi:20160228225945j:plain

 

あれっ、と思ったのはトルティーヤサンドを食べた時でした。ガリッと音がしたのです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160228230048j:plain

串が入っていたのです。デフォルトなのか、取り忘れか分かりません。ぱっと見て串が入っていることが分かれば良かったようにも思いますが、もっと注意して食べるべきでした。とりあえず、ケガをしなくて良かったです。

 

帰りの成田空港駐車場にて

今回初めて気がついたのですが、第一ターミナルの到着出口を出ると、目の前にP1駐車場へつながる通路がありました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160228223557j:plain

 

ANAの施設が同じ方向にあるので、ANAのCAや機長が慌ただしく移動していました。ちょうどP1駐車場のFのあたりにエレベーターがありましたので、その近くに駐車するのも良いですね。

 

最後に

プレミアムポイント50,000ポイントのだいたい折り返し地点まで来ました。3月中には30,000ポイントに届きそうです。

 

 

PR