読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

ラディソン成田のインプレッション!〜クラブカールソンのゴールド会員の実力とは?〜

f:id:tsurezurenaruhibi:20160401231425j:plain(ホテル正面。写真はチェックアウト後に撮影)

 
つれづれです。
 
アメックスプラチナに付帯するホテルメンバーシップでクラブカールソンのゴールド会員があり、今回はそれを利用してみました。
 
 

クラブカールソン

クラブカールソンはCarlson Rezidor Hotel Groupのリワードプログラムで、アメリカ資本のホテルグループです。
 
ホテルのブランドとして、Quorvus, Radisson Blu, Radisson, Radisson Red, Park Plaza, Park Inn by Radisson, Country Inn & Suites By Carlsonなどがありますが、日本にはラディソン成田しかありません。
 
 
そして、ゴールド会員の特典で大きな点は以下の通りです。
  • レストランで15%割引
  • 無料客室アップグレード
  • 35%のボーナスポイント
  • アーリーチェックイン、レイトチェックアウト
  • インルームウェルカムギフト
 
 
今回は仕事が終わってから、ラディソン成田に宿泊しました。
 
 

ラディソン成田

まずホテルの敷地が広いです。駐車場も大きいので、車を止めるのにストレスは皆無でした。バスもたくさん所有しているようで、あちらこちらにバスが見えます。
 
受付は爽やかな男性の方で、テキパキとチェックインをしてくれました。精算はチェックイン時にする仕組みになっていました。この時に気になったのは、奥のスタッフルームから聞こえてきた笑い声くらいでした。
 
エレベーターは4基あり、スムーズに部屋まで移動できました。
 
予約した部屋はキャンセル可の朝食付きスタンダードルームでしたが、ジュニアスイートの下のビジネスクラスルームにアップグレードされていました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160401232505j:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20160401232528j:plain

部屋の机にはウェルカムギフトや総支配人からのメッセージカードがありました。ベッドが高くて大きいです。欧米人サイズなのでしょう。
 
 
洗面所やバスルームはやや古い感じはしましたが、小綺麗な感じでした。この料金のホテルにしては、アメニティーは多い方だと思いました。ちなみに、バスローブや使い捨てスリッパもありました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160401232600j:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20160401232621j:plain

 ここで気になったのは水道の栓を回す時の音と、他の部屋からの水の流れる音でした。
 
ただ、水の流れる音は那覇の東横インとは違い、常時聞こえるわけではなく、それほど気にはなりませんでした。
 
そして、やたらミネラルウォーターが置いてありました。3本もあったのは初めてでした。
 
また、Wifiが無料で使えて、なおかつ高速で安定していることに好感を持ちました。
 
朝食は1Fのレストランでブッフェでした。利用者のほとんどが外人で、中華系よりは欧米人の方が多い印象でした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160401232645j:plain

 
 
席に案内されるとコーヒーか紅茶がサーブされます。
 
ブッフェで提供される料理は洋食中心でしたが、数や種類は豊富で、この料金のクラスのホテルとしては群を抜いていると感じました。フルーツも豊富でしたし、チキンのハムやソーセージがあるのが珍しかったです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160401232700j:plain

 写真での情報量が少なくて全容をお伝えしきれませんが、辛口の私でもスーパーブレックファーストと言うだけのことはあるなと感じました。味付けも悪くありませんでした。若干、サラダの野菜が乾燥気味でした。
 
ちなみに、ホテルからは成田空港、成田市内、東京駅にバスが出ています。宿泊者は14日間駐車場に車を止めておけるので、これは有難いですね。到着場所は国際線の出発ロビーでした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160401232753j:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20160401232817j:plain

 
成田空港の駐車場はP1で1日2060円ですから、ホテル代が1泊11000円くらいですので、6日間以上の旅行であれば元は取れそうです。
 
さらに、駐車場が満車という事態を心配しなくて済みそうです。200台収容可能だそうです。
 
帰りのシャトルバスでは、ホテルの領収書の提示が必要とバスの窓に書いてありましたが、ノーチェックでした。
 
そして、ケージに入った動物2匹を連れた韓国人らしき観光客が乗車を断られていました。ドライバーは「乗せたことが無い」の連呼でした。ホテルと連絡を取ったうえで、断っていましたが。
 
そのあたりは上手い方法がなかったか自分なりに考えてみました。ホテルの他の人が別の車で迎えに来たら、感動ものかもしれませんね。不測の事態の時の対応にセンスが現れる気がします。
 
 

まとめ

  • 初めてクラブカールソンのホテルを利用しましたが期待以上でした
  • 特に朝食のクオリティが素晴らしかったです。
  • 無料Wifiが高速でした。
  • ホテル駐車場に無料で車を14日間止めて置けるので、前泊しての海外旅行にオススメ。
 
ホテルレーティング: 7/10
基準)料金、受付、部屋、レストラン、アクセス、周囲の環境について、総合判定。10点満点が最高に素晴らしくて、6点以上ならオススメ。あくまで個人的な主観です。
PR