読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

JMBサファイア&JGC入会案内が届きました!!

JAL JGC クレジットカード JMB

f:id:tsurezurenaruhibi:20160408223357j:plain

つれづれです。

 

JGC修行を終えて、ようやくJMBサファイアのカードとJGC入会案内が届きました。ちなみに、その少し前にはJMBクリスタルのカードも届いていました。

 

f:id:tsurezurenaruhibi:20160408223539j:plain

 

JGC入会のためにカードを作る必要がありますが、今回の入会案内で気がついたのは、所有していたJALカードによって、同封されている入会申込書で作れるカードに制約があることです。

 

例えば、JALの普通カードだった場合には、CLUB Aカードにしかなれません。それ以外は、同じ種別のカードになります。

 

JALアメリカンエキスプレスカードからの切り替えと、提携ブランド(例:JCB→VISA)やカードの種別(例:CLUB A→プラチナ)を変更する場合には、同封されている申込書では申し込むことはできないため、別紙をJALグローバルクラブ事務局から取り寄せる必要があります。

 

申込書にこだわらなければ何でも作れるわけですが、手間の問題ですね。

 

私は普通カードでしたが、JGCカードにJALの会員ステータス以外の機能をあまり求めていないため、おとなしく同封の申込書でCLUB Aカードを申し込むことにしました。

 

コストも安いです。年会費10,800円です。会員費だと考えています。

 

ところで、JGCに入会できれば、JGCプレミアを目指してもよいかなと考え始めています。

 

80,000FLY ONポイントでJMBダイアモンドで利用できるJALファーストクラスラウンジをお手軽に利用できるのも魅力です。

 

JMBサファイアの50,000FLY ONポイントから、30,000FLY ONポイントなので、行けそうな気もします・・・。

 

これも欲、なのでしょうか。 

 

 

 

 

 

PR