読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

DTIのSIMはUmobileのSIMよりも断然良い!

ショッピング SIM DTI

f:id:tsurezurenaruhibi:20160417225938j:plain

 

つれづれです。

 

実はしばらくiPhone5sを使用していましたが、先日SIMフリーのiPhone SEをアップルストアから購入して使用するようになりました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160417225849j:plain

 

もともとは海外でもスマホが使用したくてFREETELのPriori3を購入したのですが、以前お伝えしましたように、SIMスロットとイヤホンの不調が生じたため、代わりのSIMフリーのスマホを探していました。 

tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp

 

ちょうどiPhone SEが発売されましたので、使い慣れたiPhoneであることと、メモリが1GBから2GBになったことから、これまで感じていたメモリ不足も解消されると思い、iPhone SEを購入したわけです。

 

それで、そこに合わせるSIMなのですが、これまでその遅さに嫌気がきていました。USENもWifi環境下でなければ、全然機能しませんでした。停まってばかりでしたね。

tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp

 

というわけで、通信速度が速いMVNOのSIMを探すことにしました。参考にしたのは以下のサイトでした。グーグル検索でトップにきているので、かなり有名なサイトなのでしょうね。

androidlover.net

 

このサイトを参考にしますと、単純なダウンロードの速度以外に、PING値という通信の応答速度の重要性に気づかされました。

 

そうです、DTIはUmobileより速度も速い上に、PING値が優れているのです。

 

実際使用してみると、Umobileで感じていたストレスはほとんどなくなりました。だいたい1Mbps以上は出るようになりました。夕方〜夜にかけてはやや速度が落ちてしまいますが、許容範囲です。Umobileでは1Mbpsを超えることは稀でしたので。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160417230055p:plain

PR