読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

SFC修行最終章!!〜ANAプレミアムクラスで行く成田ー新千歳〜

f:id:tsurezurenaruhibi:20160523215323j:plain

 
 

はじめに

今年から始めたSFC修行もとうとうこれで最後となりました。年度が変わってからは仕事も忙しくなり、以前ほどは修行の時間も取りづらくなりました。
 
最後の修行の航路は、日帰りができる成田ー新千歳にしました。
 

成田→新千歳

自家用車で成田空港まで行きました。平日なので、高速に乗るまでは混雑していましたが、高速と空港の駐車場は空いていました。
 
ANAアライバルラウンジで、トイレを借りて、一服します。妙にスイス製のチョコレートが気になり、ダージリンティーと一緒に頂きました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160523214042j:plain

ANAラウンジの紅茶は、美味しいですね。良い茶葉と水を使っているのでしょうか。チョコレートとの相性も抜群です。
 
前回同様に新千歳空港行きの飛行機に乗り込みます。平日のせいか、プレミアムクラスは、空席が目立ちます。8席中2席の利用しかありません。
 
行きの機内食はサンドイッチの軽食でした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160523214103j:plain

マリネはいつもより酸っぱく感じました。ガトーショコラは大変美味しかったです。食後のお菓子や追加のドリンクをやんわりと断って、新千歳空港の本番の食事に備えます。
 

新千歳空港 

新千歳空港に着いて、今回は前回お腹が一杯で沢山食べられなかった海鮮丼に再挑戦しました。

 
食べたのは郷土料理のユッケというお店のたっぷり三色丼でした。なんだかイクラやジャガバターも食べたくなったもので。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160523214151j:plain

味はウニがあまり美味しくなかったです。あの安っぽい匂いが鼻に付きました。店員の対応も褒められたものではありません。
 
やはり安いウニはダメですね。残念でした。
 
それにしても新千歳空港は広くて、ショッピングセンターや温泉、ゲームセンター、映画館まであるので、時間をつぶすには良いですね。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160523214214j:plain

 
ただ本屋だけは無いようでした。
 
帰りは新千歳空港のANAラウンジに少し寄ってから、帰りの機内に乗り込みました。新千歳空港は福岡空港と同様に保安検査の専用レーンがあるので、混雑知らずなのが良いですね。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160523214248j:plain

 

新千歳→成田

帰りの機内は行きとは違うサンドイッチの軽食とお菓子でした。お菓子は例のごとく持ち帰りました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160523214323j:plain

サンドイッチは行きより美味しかったです。今回気が付いたのですが、ANAケータリングではないサンドイッチの軽食でした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160523214341j:plain

 
 
帰りの機内で気になったのは、プレミアムクラスの2列目通路側に座った人が、直後の普通席の人とプレミアムクラスの食事や飲物をシェアしていたことです。なんだか品のない行為のように思えました。
 
成田空港に着いてから、お気に入りのジューススタンドで小松菜ジュースを買って、帰路に着きました。見た目よりもかなりフルーティーな味わいで美味しいです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160523214418j:plain

 
成田ー千歳の路線は、沖縄行きとは違って、行きだけでもボーディングブリッジが利用できるのがやはり良いですね。沖縄の場合、行きと帰りともに成田空港はバスで移動ですから。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160523214526j:plain

 
ようやく、この修行でANAも解脱できたと思います。今後はスカイチームも制覇するべく、AMEXデルタゴールドカードの取得も考えています。そのうち、私のSFC修行をまとめてみたいと思っています。JALのJGC入会とも比較してみたいですね。
 

まとめ

ANAのSFC取得に必要なプレミアムポイントである50,000ポイントを今回超えました。
今後スカイチームの上級会員をAMEXデルタゴールドカードで目指すかもしれません。
PR