読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

ザ・ゲートホテル雷門はとても素晴らしく、オススメできる。

 

f:id:tsurezurenaruhibi:20160612214739j:plain

つれづれです。

 

東京の浅草に行く用事がありましたので、そのついでにザ・ゲートホテル雷門というホテルに泊まってみました。

 

今回はシングル(モデストセミダブル)朝食付きプランで、13,000円ほどでした。

 

立地および外観

ホテルは浅草の代名詞とも言える浅草寺の正面を背にスクランブル交差点を右手に渡ってすぐにあります。

 

スカイツリーにも近いですし、観光にはちょうど良いですね。

 

ただ、派手な装飾が無いホテルですので、夜ですと少々目立たない印象です。

 

受付&スタッフ

ホテルの受付は13階にあります。エレベーターで移動することになりますが、エレベーターが4基もあるので、ほとんど待ちません。

 

13階に着いて、すぐ右側に受け付けがあります。黒服の担当の方々に丁寧にかつ手際よくチェックインをしてもらいました。

 

ちなみに、朝方には外国人の方もチェックアウトしていましたが、外国語の対応もスムーズに見えました。

 

ただ、残念だったのは帰りに会った清掃担当の方の挨拶がなかったことでした。東南アジア系の方のようでしたが、ホテルのスタッフの一員としての対応が望まれるところです。

 

部屋

チェックインを済ますと、部屋に移動することになりますが、ホテルの部屋は2階から12階にありました。再びエレベーターに乗り込み、部屋のカードキーをエレベーター内部にタッチすると、宿泊階に移動できる仕組みでした。

 

最近のホテルではこういうセキュリティ対策が多いようですね。

 

さて、部屋に着いて少し驚いたのが、部屋のドアの色が緑色だったことでした。ホテルでは見たことないドアの色でしたので。

 

私が泊まった部屋はシャワールームのみの部屋でバスタブが無いタイプでした。設備としては必要十分で、清潔感もありました。コンパクトにまとまっているものの、あまり窮屈さを感じませんでした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160612215042j:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20160612215113j:plain

到着時には空調も効いていました。ベッドの寝心地も良かったです。キャリーバッグを置く台もあり、折りたたみ式でしたが、造りはしっかりしていました。タオル類は2つ用意されていたのも嬉しいですね。

 

アメニティは必要最小限でした。ハンドソープのボトルが押すと戻りが悪いのが気になりました。スリッパもありましたが、消毒するタイプでした。部屋ではWifiが利用できました。

 

朝食

結論から先に言いますと、大変素晴らしかったです。この価格でこのクオリティには驚きました。

 

朝食のレストランは受付がある13階で、エレベーターを降りて、奥の右側にあります。チェックイン時に渡された朝食券をレストランの係の人に渡すと席に案内されます。席は少なめで、30席程度でしょうか。

 

案内された奥の方にサラダ、ポテト、ペンネ料理、シリアル、パン(クロワッサン、プレーンバケット、レーズン入りバケット)絞りたてオレンジジュース、ミネラルウォーターなどがブッフェスタイルで頂くようになっていました。

 

メインは3つの内から1つ選ぶしくみで、エッグベネディクト、スクランブルエッグ、ベーコン&フレンチトーストから、レストランスタッフのオススメのエッグベネディクトを選択しました。

 

食事が始まる前には、紅茶かコーヒーの好きな方をサーブしてもらいました。

 

サラダはどれも新鮮で、ドレッシングも3種類から選べるのですが、美味しい味付けでした。パンもコクがあり、テーブルに置いてある発酵バターのエシレバターとも合っていたと思います。このエシレバターは割とあっさりしていて、クセがありません。

 

絞りたてのオレンジジュースも粒々感の食感が良かったですし、オレンジ自体も美味しかったです。

 

メインに選んだエッグベネディクトは、半熟卵とベーコンまたはスモークサーモンがパンと一体になっているような料理でしたが、このベーコンの焼き加減が絶妙でしたし、サーモンの香りと味も美味しかったです。半熟卵と混ぜるとこれがまた美味しかったです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160612214828j:plain

 

見えづらいと思いますが、写真左上のキュウリは皮を残している部分と、皮を取っている部分が交互になるように上手にカッティングされています。手間のかかる処理をしっかりとしたスキルでしていることが分かります。

 

ただ、都会のビル群の中にあるホテルですので、窓の外の風景は特別素晴らしいというわけではありませんでした。

 

まとめ

オススメな点は以下の通りです。

  • 観光に良い立地
  • お手頃な価格
  • 黒服スタッフのそつのない対応
  • 素晴らしい朝食

 

この価格帯で言えば、かなりオススメだと思いますので、レーティングも高めです。下手をすると、これ以上の価格帯の高級ホテルの一部を凌駕している気がします。トリップアドバイザーの評価が高めなのも納得です。

www.tripadvisor.jp

 

ホテルレーティング: 9/10
基準)料金、受付、部屋、レストラン、アクセス、周囲の環境について、総合判定。10点満点が最高に素晴らしくて、6点以上ならオススメ。あくまで個人的な主観です。

 

 

PR