読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

JCB ザ・クラスの飛び級取得なるか!?

JCB ザ・クラス クレジットカード

f:id:tsurezurenaruhibi:20160615162041j:plain

つれづれです。

 

今回、JCBのクレジットカードの最高峰であるザ・クラスの紹介メールを頂きました。JCBは日本発祥のクレジットカードの国際ブランドとして有名ですね。

 

このカードの券面はブラックで、ゴールドのペガサスなどが良い差し色になっていて、大変綺麗だと思います。

 

カードのステイタスは、券面がブラックなのですが、付帯サービスの内容からは、プラチナ級またはセミブラックに分類されています。

 

通常、ザ・クラスを取得するには、まずはJCBのオリジナルシリーズのゴールドカードを取得してから、2年連続で年間100万円以上を利用して、ゴールド・ザ・プレミアに招待される必要があります。さらに、そこからクレジットヒストリーを積んでから、ザ・クラスに招待されるという2段階が必要になっています。

 

上記は一般的な取得方法なのですが、場合によっては、JCBゴールドである程度のクレジットヒストリー積んだ後、JCB側からザ・クラスの紹介が来たり、あるいは自分からザ・クラスの申し込みを行うこともできたりするようです。

 

現在、私はJCBブランドのクレジットカードも所有していますが、オリジナルシリーズは所有していません。

 

ザ・クラスのサービスの中で私が興味があるのは、ディズニーホテルの優待とクラブ33というレストランの利用です。

 

しかし、普通に取得を目指すと約3年くらいかかりそうということと、海外で使える場所が少ないということもあり、ザ・クラスを取得するつもりはありませんでした。

 

今回、飛び級で取得できるのであれば、少し試してみようと思い、申し込んでみることにしました。

 

結果については後日お知らせしたいと思います。

 

 

 

 

 

PR