読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

アメックスプラチナコンシェルジュの浅草でのレストラン予約依頼時の対応について

レストラン アメリカンエキスプレス プラチナカード コンシェルジュ

f:id:tsurezurenaruhibi:20160618134842j:plain

 

 

はじめに

つれづれです。先日、浅草に行ったときに所有しているアメックスプラチナカードのコンシェルジュを利用して、レストランの予約をしましたので、そのときの様子について書いておきたいと思います。

 

電話で依頼して来店

頼んだ点は以下の通りです。なお、電話したのは土曜日の夕方でした。

  1. 利用者は四人
  2. ○○というお店(私が指名しました)を予約してもらいたい
  3. 時間は電話してから約3時間後

 

電話を掛けると、なかなかつながりません。5分くらいは待たされました。

 

電話に出たのは女性の方で丁寧な言葉遣いと態度に感じました。上記の条件を伝えたあと、他の回線を利用して予約できるか確認してくれることになり、私の電話がつながったまま待っていました。

 

残念ながら予約が一杯と言うことでしたので、仕方なく近隣の同じジャンルのレストランを予約してもらうことにしました。候補はオペレーターにお任せしました。

 

そのときに、電話を切って待てば良いのか、そのまま待てば良いのか、具体的な指示がありませんでした。そのため、少し待ったところで、電話を切って待てば良いのかこちらから確認して、電話を切って返事を待つことになりました。

 

20分ほどして折り返しの電話が私の携帯電話にかかってきました。その日は同じジャンルのレストランが混雑していたようで、それでも1件だけ予約はできないが、それほど待たないで食べられるレストランを紹介してもらいました。

 

そのレストランはクレジットカードが利用できない現金のみのお店でした。良さそうでしたが、予約ができないのがネックでした。しかし、他に良さそうなお店がなかったので、結局そこを利用することにしました。

 

実際にお店に行ってみましたが、老舗であるにも関わらず比較的お手頃な値段で美味しい料理を頂くことができました。結果として、お店に満足しました。

 

なお、予約したわけでもなかったので、特別扱いもありませんでした。

 

まとめ

  • 土日祝日はコンシェルジュへの電話がつながりにくいかもしれません。
  • コンシェルジュは、単純な情報提供もしてくれることがわかりました。
  • 紹介されたお店の質は良かったと思いました。

 

 

PR