読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

アメックスプラチナに無くて、JCBザ・クラスのサービスにあるもの〜その①〜

アメリカンエキスプレス プラチナカード ザ・クラス

f:id:tsurezurenaruhibi:20160827162253j:plain

つれづれです。しばらく仕事で忙しい日々を過ごしておりました。Fxの調子もいまひとつでしたが、久しぶりにブログを書いてみようと思いました。

 

さて、JCBザ・クラスを所有して、サービスの案内が送られてきました。案内というのは、JCB THE CLASS Service & Benefits Guide 2016というもので、サービス全般とグルメベネフィットとJCBプレミアムステイプランが記載されている分厚い黒い冊子でした。

 

また、MyJCBのサイトから見られるザ・クラス専用サイトを眺めてみて、アメックスプラチナカードとのサービスの違いに気がつくことがありましたので、今後紹介していきたいと思います。

 

今回は、1大相撲観戦プラン、2野球観戦プラン、3ユニバーサルスタジオJCB LOUNGEの3つについてご紹介したいと思います。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160827160237p:plain

 

1大相撲観戦プラン

ザ・クラスでは溜まり席の抽選が可能になっています。私はあまり相撲には興味はないのですが、土俵際に最も近い席で、維持員と呼ばれる法人や寄付をした個人に割り当てられている席のようです。

 

2野球観戦プラン

東京ドームの巨人戦が見られるプランのようです。チケットは抽選ですが、今年のチケットは完売になっていました。こちらも野球、特に巨人ファンには嬉しいサービスでしょう。

 

上記1、2のプランは、アメックスのプラチナコンシェルジュに頼めば取れるかどうかは不明ですが、チャンスが明確になっているザ・クラスの方が良いことは確かでしょう。

 

ユニバーサルスタジオJCB LOUNGE

ユニバーサルスタジオジャパンで特に人気があるアトラクションであるフライングダイナソーの施設になるラウンジが利用でき、かつ優先搭乗が可能という素晴らしいサービスのようです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160827161322p:plain

 

事前予約制で、年1回の利用制限があり、2週間くらい前には招待券を依頼しておく必要がありそうです。予約は今年の9月1日からになっています。

 

f:id:tsurezurenaruhibi:20160827161525p:plain

 

ちなみに、ラウンジはこんな感じです。これは使えそうですね。ディズニーリゾートのサービスもあり、全世界標準のアメックスプラチナに対して、JCBは日本独自のサービスが特徴ですね。JCBが日本発祥ということを考えれば当然かもしれません。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160827161851p:plain

PR