読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

チリクラブを食べるなら、フレンドリーなPalm Beachはオススメできる!!利用するなら予約をした方がいい!

シンガポール

f:id:tsurezurenaruhibi:20161012011100j:plain

つれづれです。シンガポールと言えばチリクラブが有名です。私は蟹が好きなので、食べてみたくなりました。

 

調べてみると、有名店がいくつかあり、マリーナベイサンズのナイトショーが行なわれる宿近くのPalm Beachにしてみることにしました。

 

トリップアドバイザーでクチコミや予約もできるのですが、単身で行く場合は予約の幅が一気に狭くなるのと、ナイトショーが見られる時間までいられないような表示が出るためここはアメックスプラチナコンシェルジュデスクを利用して予約してもらいました。

 

結果、ナイトショーの時間まで席は確保されたのですが、眺めが良い席かは保証できないという条件でした。

 

実際にお店に行ってみると、外に近い店内の席に案内されました。残念ながら、店の看板で外は見えません。交渉するとテラス席が空いたら移動し、それまでここにいることになりました。

 

しかし、席に着くと間もなく、外のテラス席に案内されました。テラス席でも店寄りでしたが、1人の私としては充分でした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20161012011237j:plain

 

チリクラブ以外は何を注文したらよいか分からなかったので、お店の人にお任せしました。結局、スープとサラダ、チリクラブに付けて食べる饅頭とタイガービールを注文しました。

 

最初にタイガービールが来たので、まずは一杯。あっさりしていて飲みやすく、私の好みでした。ちなみに、ライムが入ったボウルは蟹料理後に手を洗うボウルです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20161012011257j:plain

 

スープはエビや海鮮の饅頭が入ったピリ辛のココナッツミルクベースのスープでした。春雨も入っていました。パクチーも少しだけ入っていました。私はパクチーがそれほど得意ではなかったのですが、これは大変美味しかったです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20161012011336j:plain

 

サラダは海老マヨと青リンゴ?のようなサラダでイクラも上に乗っており、見た目も美しく、こちらの味も大変美味しかったです。海老マヨとリンゴは合うのですね。ここまでで、ある程度お腹一杯になってしまいました(笑)。

f:id:tsurezurenaruhibi:20161012011401j:plain

 

そして、最後にチリクラブが登場したのですが、甘辛いソースが絶妙に美味しい。蟹の手足を専用器具で割りながら頂くのですが、蟹の身に味にクセはありません。蟹の身としては、タラバガニなどの方が旨味が強いと思いますが、チリソースをかけて食べるのならば、丁度良いと思いました。写真のサイズの蟹で1.4キロでした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20161012011418j:plain

 

チリソースにカニの身が少し入っているのですが、料理ではカニの身体の部分は身が無くなっていて、甲羅だけで出てきます。饅頭にこのチリソースを付けると美味しいです。

 

なお、蟹の手足を割る際に、普通にすると当然手がよごれますが、店員さんに頼めば、使い捨てのゴム?手袋をくれます。隣の中華系の女性が手袋を頼んでいました。私はホテル近くのセブンイレブンでウェットティッシュを買って用意してきており、割り切って手づかみで食べました。一応、お店側もデフォルトで大きめのウェットティッシュを用意してくれていました。ただ、それだけでは足りないですね。食べ終わった後に手を洗うボールがあることを考えてもです。

 

ボリュームが結構あるので、2人やグループでシェアするのが一番でしょう。1人の場合、サラダかスープを抜かせば丁度良いかもしれません。

 

店員さんも基本的な対応がしっかりしていて、料理を運んでくる度に「Enjoy!」と言ってくれたのが、何だか嬉しかったです。ただ、1人だけ女性の店員さんで素っ気ない人がいましたが、完璧なお店なんてそうはないでしょう。

 

だいたい食べ終わった頃にマリーナベイサンズのナイトショーが始まりました。ショートしては良いのですが、2回目はわざわざ見なくて良いかなという程度でした。

 

テラス席にいるままで会計を済ませました。シンガポールを訪れたら、ここにまた来たいと思いました。かなり良いお店だと思いました。オススメできます。

 

ちなみに価格について、蟹は約110シンガポールドルとさすがに高めでしたが、それ以外は決して高くはなく、総合的に価格に見合うだけの価値はあると感じました。

 

最後に、地元でも人気店のようですから、予約した方が良いと思います。私がいる間だけでも次から次に来店がありました。2人以上ならトリップアドバイザーからの予約が断然オススメです。

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

Enjoy!!

PR