徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

サンコースーツケースの使用感は軽い!しかし、走行音は結構する

f:id:tsurezurenaruhibi:20161013003719j:plain

(シンガポールの町中の池を泳ぐ錦鯉) 

 

つれづれです。

 

以前購入をお伝えしたことがあるサンコー製のスーツケースをシンガポール旅行の際に使用してみましたので、その時の様子を述べたいと思います。

tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp

 

 
まず、所有しているフリクエンターと比べて軽さが際立ちました。フリクエンターの34ℓのスーツケースよりも92ℓと大きいのにほとんど同じか、むしろ軽く感じました。
 
車輪はかなりスムーズに動きました。しかし、歩道などのアスファルトでは車輪の動く音は結構うるさいと思いました。傾けて動かす方がかなり静かになりましたので、路面が悪いところでは、周囲への配慮が必要ですが、斜めに傾けて二輪で動かすことをオススメしたいです。
 
あと気になったのは、スーツケースが大きい分、ハンドルが短めということでした。当然といえばそれまでですが、スーツケースの上にハンドルを利用して荷物を置くのは少しやりづらいです。
PR