読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

SPGアメックスでの国税の支払いの還元率もアメックスのメンバーシップリワードと同じ0.5%でした

f:id:tsurezurenaruhibi:20170312224218j:plain

つれづれです。

 

梅の花も咲くようになりました。春の訪れを感じますね。

 

さて、確定申告も終盤となりました。国税の支払いで利用するクレジットカードをどうするかが悩みますよね。

 

私は結局、旧シティバンク銀行提携のダイナースクラブカードとマイレージプラスセゾンプラチナカードで税金を支払いました。

 

マイレージプラスセゾンプラチナカードを選択した理由は先日お伝えした通り、マイルの還元率が良いためです。

tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp

 

ダイナースクラブカードを選択した理由は、60万円以上使うと年会費が無料になるからです。これは現在のダイナースクラブカードにはない特典ですので、悪しからず。

tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp

 

国税の支払いに使うクレジットカードを選ぶ際に、SPGアメックスはどうかなと思い、電話で問い合わせみたのですが、残念ながら通常のアメックスのメンバーシップリワードと同じで、スターポイントは200円で1ポイントの付与とのことでした。

 

スターポイントは20,000ポイントをマイルに移行すると25,000マイルになる(ほとんどのエアラインの場合)ので旨味が大きいのですが、400万円の国税の支払いをしないとならないので、ちょっと使いづらいように感じます。あと少しだけ20,000ポイントに足りないという時にはちょうどよいのかもしれませんね。

 

PR