読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

これでもう悩まない!?アンコールワットがあるカンボジアのシェムリアップでカンボジア人ガイドが選ぶ高級ホテルを紹介します!

f:id:tsurezurenaruhibi:20170502230322p:plain

 

つれづれです。

 

私自身、かなり悩んでシェムリアップのホテルを選びました。実際にはトリップアドバイザーと睨めっこしながら決めました。

 

ただ、カンボジア人の視点からみたホテルはどうなのかなと疑問に思い、カンボジアガイドにカンボジア人からみた高級ホテルの順位を質問してみると、以下のような答えでした。

 

なお、全てのホテルは車寄せがあり、乗り降りがしやすいとのことでした。

 

シェムリアップでホテルを探している方は参考にしてみてください。

 

ホテルの順位

第1位 ソフィテル 

www.accorhotels.com

フランス系のホテル。アコーホテルズの最上級ブランドです。日本人スタッフが在中しているとのことでした。

 

値段を比べると分かりますが、他に比べて高めです。他のホテルの2泊分くらいが1泊分くらいになります。

 

 

第2位 アンコールパレス

日本人が多く泊まっているホテルで、日本人スタッフが在中しているとのことでした。

 

angkorpalaceresort.com

 

 

 

第3位 ルメリディアン

SPG、すなわちスターウッド系列のホテルです。こちらも日本人スタッフが在中しているとのことでした。

 

www.lemeridienangkor.com

 

SPGアメックスを保有して、ゴールドなどのステイタスがあるとグレードアップが期待できそうです。SPGアメックスについては過去の記事を参照してください。

tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp

 

 

 

 

第4位 ボレイアンコール

宿泊者の国籍の偏りはない様子で、日本人スタッフが在中しているとのことでした。

 

今回、私が宿泊したザプリビレッジフロア@ロータスブランも同じグループのようでしたが、そちらには日本人はいませんでした。それでも、サービスの質は高めなのでオススメできそうです。

 

boreiangkor.com

 

 

 

第5位 ソマデヴィ 

これまで紹介したホテルは市外にありましたが、こちらは市内にあります。しかも、市内の割に静かとのことでした。車寄せのスペースもあるということでした。第4位までは5星ですが、こちらは4星ホテルになります。

 

私が後半に泊まったゴールデンテンプルレジデンスはナイトマーケットの近くでうるさかったですし、車寄せもありませんでした。市内でもリゾート気分を味わうならここが良いかもしれません。こちらなら近くを色々歩いて回れそうです。

 

www.somadeviangkor.com

 

 

PR