徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

四国の香川県高松の旅〜リーガホテルゼスト高松は古めだがバランスが良いホテル!〜

f:id:tsurezurenaruhibi:20170516195227p:plain

 

 
つれづれです。
 
高松ではロイヤルパークホテル高松以外に、リーガホテルゼスト高松にも泊まりました。
 
リーガホテルゼスト高松は、リーガロイヤルホテルと同じグループにあります。以前、私はリーガロイヤルグラン沖縄で利用したことがありましたので、信頼はできると思い、予約しました。
 
目次
 

立地

高松空港からのリムジンバスなら、兵庫町バス停を降りて、5分くらいでした。JR高松駅からなら、徒歩で15分くらいでした。
 
リムジンバスのバス停がホテルの前にあるので、非常に交通の便が良いです。他の市バスのバス停もあり、有名な庭園である栗林公園に行くのも便利でした。
 

部屋

ツインの部屋でしたので、広かったです。清掃も綺麗に行き届いているようでした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170516195103p:plain

 
ただ、全体的に古めでした。現在、部屋の改装工事をしているようでした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170516195113p:plain

 

スタッフ

受付では、女性の方が特にそうでしたが、笑顔が多く、大変好印象でした。声掛けも適切で、気持ちの良い接客をして頂けました。
 

朝食

2階のレストランが会場でした。ブュッフェスタイルでした。
 
一泊一万円位でしたが、そのホテルにしては、朝食の種類は豊富で、野菜も新鮮であり、シェフが卵料理を作ってくれるサービスまで付いていました。
 
味付けも結構美味しかったです。特にお味噌汁が美味しかったですね。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170516195147p:plain

 
ただ、少し残念なのは、朝食の時間が短めで、7:00-9:30でした。
 

まとめ

少し古めですが、立地・料金・朝食・スタッフの質などがかなり良く、総合力が高いホテルだと思いました。オススメできます。リーガホテルグループは安定感あります。
 
 

ホテルレーティング:8.5/10

 

基準)料金、受付、部屋、レストラン、アクセス、周囲の環境について、総合判定。10点満点が最高に素晴らしくて、6点以上ならオススメ。あくまで個人的な主観です。

PR