徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

初めてのハワイ ホノルルの旅〜JCBプラザは何かと便利〜

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531103950p:plain

 
つれづれです。
 
ハワイでのアクティビティを何も予約していなかったので、JCBプラザを今回初めて利用してみました。
 

立地

TSギャラリアの隣、ワイキキショッピングプラザの2階にあります。ホノルルの中心にあるので、アクセスは容易です。
 
プラザ内は適度に広くて開放感がありました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531104111p:plain

 

受付

ハワイでJCBは色々なキャンペーンをしており、その抽選をする人と、アクティビティなどの相談をする人と、2列に分かれていました。
 
どちらにせよ、利用するにはJCBカードを職員に渡す必要がありました。
 
もちろん、完全な日本語で対応してくれました。
 

予約

JCBプラザでは、アクティビティの予約以外に、レストラン、スパの予約も可能です。
 
私は天国の海、ハナウマ湾のシュノーケリング、クアロア牧場などを予約してもらいました。
 
支払いは当然JCBカードになります。
 

トイレ

JCBプラザ内にはトイレがなく、向かいに暗証番号を押して開けるトイレがあります。暗証番号はJCBプラザの職員に聞くと教えてくれます。ホームレス対策らしいです。
 

ショッピング

JCBカードで優待が受けられるパンフレットをもらえます。
 
それ以外に私はアロハシャツをどこで買ったら良いか、相談しました。
 

まとめ

気軽に立ち寄れて、色々な情報を仕入れたり、予約をしてもらったりすることができるので、大変便利で有り難かったです。
 
日本人が多く来ている影響で、JCBのハワイでの存在感は強いのだと思います。今後もJCBには頑張ってもらいたいですね。
PR