徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

初めてのハワイ ホノルルの旅〜実際に自分が行ってみたアクティビティの紹介〜

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531110729p:plain

(クアロア牧場のベンチで眠る猫)

 

つれづれです。一人で行ったハワイですが、いくつかのアクティビティをやってみた感想を述べたいと思います。

 

目次

 

 

サンドバー

カネオ湾にある白浜の浅瀬です。ガイドブックにも取り上げられていて大人気でした。ほぼ日本人観光客で、家族づれが2割くらいで、カップルの割合が高かったですね。一人で行ったのは私だけだったと思います。少し居づらかったですね(笑)。景色は確かに綺麗でした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531113233p:plain

 

シュノーケリングもセットでした。透明度はあまり高くはなかったですが、魚も結構見ることができました。写真にはありませんが、ウミガメの背中も一瞬ですが見ることができました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531113249p:plain

 

クアロア牧場

乗馬をしてみたくて行ってみました。ワイキキビーチからの送迎も付いていますが、片道で1時間くらいの時間がかかります。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531110555p:plain

乗馬中には写真は取れないと思い、撮影していません。馬はおとなしいのですが、途中で草を食べることが多く、手を焼く人たちもいました。個人的にはかなり楽しかったです。 

 

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531110634p:plain

クアロア牧場ではプライベートビーチも所有していて、そちらを楽しむことも可能です。

 

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531110715p:plain

私は乗馬以外に、カネオ湾クルーズに参加しました。ウミガメを2匹見ることができました。こちらはサンドバーと同じカネオ湾でした。

 

また、下のようなバスに乗って、ジャングルを走るアクティビティにも参加しました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531110909p:plain

 

大変眺めが良く、気持ちよかったです。f:id:tsurezurenaruhibi:20170531110849p:plain

 

クアロア牧場は一人でも十分楽しめました。驚いたのは、スタッフが2カ国語以上話せる人が多いことでした。英語、中国語、日本語、韓国語は大丈夫そうでした。私はしていませんが、バギーを運転するアクティビティもあります。

 

 

ハナウマ湾

ツアーで行きましたが、レンタカーやザ・バスでも行けます。ただ、スムーズに入るには、ツアーの方が有利だと思います。なお、利用する際には注意事項のビデオ鑑賞が義務付けられています。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531113344p:plain

 

海の透明度は大変素晴らしいです。魚もたくさんいました。注意点としては、潮の流れがとても速い場所があるので、泳げる場所が限定されています。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531113410p:plain

 

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531113503p:plain

 

ズームせずに、こんなにも近くに魚が寄ってきました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531113432p:plain

 

ダイヤモンドヘッド

タクシーはもちろん、ザ・バスかトロリーバスで入口まで行けます。ただし、ザ・バスでは10分くらい入口まで歩くので、できればトロリーバスを利用した方が便利です。なお、入場料が必要でした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531105521p:plain

 

延々と道や階段を歩いて行きます。日陰が少ないので、日焼けには特に注意が必要でしょう。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531105638p:plain

 

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531105623p:plain

 

 頂上までくると、たいへん眺めが良いです。絵葉書のような有名な景色を見ることができます。結構速く歩いても往復で1時間ほどかかります。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531105547p:plain

 

ワイキキビーチ

言わずと知れた、ワイキキの近くにある有名なビーチです。天気も良く、たくさんの人たちが利用していました。場所にもよりますが、波が比較的高くて強いと思いました。ビーチ間際は透明度が悪いのですが、少し離れると透明度が上がり、少ないですが魚も見ることできます。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531113308p:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531113324p:plain

 

モアルアナガーデン

「この木何の木気になる木」の日立の木で有名な場所です。ワイキキから結構離れています。私はザ・バスで行きましたが、降りるバス停を間違ってしまい、親切なアジア系のおばさんに車で乗せてもらって行くことができました。利用者はほとんど日本人で、ツアーなどを利用しているようでした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531105721p:plain

 

親切なおばさんから、なぜかマンゴーをもらいました。甘くて美味しかったです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531121222p:plain

 

マノアの滝

ワイキキから比較的近い場所にあります。ザ・バスでも行けます。私は午前中のツアーを利用しました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531110310p:plain

 

周囲には大きな木々や葉が生い茂っています。日陰も多く、あまり暑くないです。ただ、蚊が多いので注意が虫除けはあった方が良いでしょう。ガイドは虫除けを塗っていましたが、2箇所刺されていました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531110414p:plain

 

マノアの滝は確かに迫力がありましたが、それほど大きくはないです。立ち入り禁止の場所に、欧米人がどんどん入っていたのには引いてしまいました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531110338p:plain

 

ガイドの説明を聞きながらも良いのですが、今度行くときは個人でゆっくり行きたいなと思いました。

PR