徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

スペイン バルセロナの旅〜グルメ&エンターテイメント編〜

 f:id:tsurezurenaruhibi:20170711174431j:plain

(カタルーニャ広場の花。これも美しい。)

 

つれづれです。

 

バルセロナの旅で思い出に残っているグルメやエンターテイメントについて書いてみたいと思います。

 

目次

 

 

ペティ・コミテ

ミシュラン一つ星のシェフがいるというレストランです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170711174258j:plain

 

泊まっていたホテルから近かったので昼食に行ってみました。受付は1階ですが、席は2階でした。

 

私は牡蠣の料理と牛肉の煮込み料理を頂きました。飲み物も勧められたので、ガス無しのミネラルウォーターとカバを頂きました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170711174327j:plain

 

牡蠣の料理はカバにあっていたのですが、小さな殻が残っていたのが残念でした。わずかに生臭みを感じました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170711174345j:plain

 

牛肉の煮込みはソースも含めて美味しかったです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170711174401j:plain 

また行くかは微妙です。

 

コルベドス

フラメンコショーを見てきました。

 

ランブラス通りにあります。少し入口がわかりづらかったです。

 

二階に登ると受付です。私は事前にネットで予約していましたので、その予約画面を見せました。

 

夕食のビッフェ付きにしていましたので、席に通されて1時間ほど食事の時間になりました。

 

食事は色々あり、タパススタイルのものもありました。全体的に味は・・・でしたが、スイーツがここは美味しいと思いました。特にクレマ・カタラマというクリームブリュレのような食べ物は美味しかったです。チョコもおすすめです。 

f:id:tsurezurenaruhibi:20170711174518j:plain

サングリアやカバなども無料で付いていますので、その点もよかったです。

 

肝心のフラメンコですが、隣のホールに移動して座るのですが、かなりの人が押し込められる感じになります。レストランで食事をしていた人たちは正面の前側に配置されていたので、正面からしっかりフラメンコを見たい人は、夕食のビッフェ付きが良いでしょう。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170711174551j:plain 

フラメンコは初めてみましたが、即興の要素があるため、周りをみながら調子をとっているのがよくも悪くも影響していて、出演者のノリが悪いときには少し残念な気持ちになりました。もう少しノリノリで迫力があればよかったなと思いましたが、全体的には面白かったと思います。次回は、他の場所でフラメンコも見てみたいと思いました。

 f:id:tsurezurenaruhibi:20170711174633j:plain

 

メレンデロ・デ・ラ・マリ

海の近く、地下鉄ではバルセロネータが最寄駅のレストランです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170711175617j:plain 

私はホテル経由で予約しましたが、ホテルのスタッフも良いレストランだと言っていました。

 

私の持っていたガイドブックにサルスエラという魚介類のトマトソース煮込みが食べたくて行ってみました。

 

屋内にも席がありましたが、私の席はパラソルの下の外の席でした。日差しがなければ、涼しいので外の席がおすすめです。 f:id:tsurezurenaruhibi:20170711175528j:plain

 

料理やサービスともに大変素晴らしく、またすぐに行きたいと思いました。

 

 

PR