徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

今日はパスタを作ってみた

f:id:tsurezurenaruhibi:20151220180913j:plain

管理人の趣味のひとつが料理です。一応、男ですが、料理は楽しいですよね。

上手にするには、創造性と計画性が必要になりますから。料理上手な方を私は心から尊敬しています。

 

今日のパスタは、鱈とマイタケの白菜パスタ。私も知らなかったのですが、鱈も白菜も冬が旬なのですね。一年中、スーパーにあるので、旬の意識はなかったです。

 

今回、この料理に挑戦しようとしたのは、とあるポイントサイトを徘徊していたところ、「らでぃっしゅぼーや」という有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービスを見つけて、おためしセットを利用したからです。

 

同様のサービスでOisixもありますが、同封されていたレシピはらでぃっしゅぼーやの方が実用的で美味しかったです。ただ、今回入っていたリンゴは、かなりいびつで、それはそれで気になりましたが・・・。

 

管理人は添加物をできるだけ摂らないようにしています。本当なソーセージやハムなどの加工品でお手軽に購入できればよいと思っています。スーパーの商品は添加物が多いので。

 

今回のパスタの出来映えですか?

 

隠し味に少量の味噌を加えるのですが、とても美味しかったですよ。

 

 

PR