徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

kaligo.comでマイレージプラスセゾンカードを使うとボーナスマイル!!

f:id:tsurezurenaruhibi:20160622212754p:plain

 
つれづれです。
 
ユナイテッド航空から興味深いメールが本日届きました。
 
内容はkaligo.comというホテル予約サイトで、マイレージプラスセゾンカードを使ってホテルを利用すると特別にマイルが付与されるというものでした。
 
付与されるマイルは、初回予約で3,000マイル、3か月以内に150,000円使用すると7,000マイルです。
 
私は初めてこのkaligo.comというホテル予約サイトを知ったのですが、だいたいホテル料金の7-10%がマイルで付与されます。
 
ホテル料金はエクスペディアなどと併記されるのですが、あまり差がないように思えます。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160622214100p:plain

 
でも、このキャンペーンは今年の4月15日から7月14日までになっていて、なぜ今頃配信してくるのか分かりません・・・。もっと早く教えてくれれば良かったのですが。
 
あと、このロイヤリティプログラムを採用している航空会社ですが、ユナイテッド以外は、アメリカン航空、タイ航空、ブリティッシュエアウェイズなどメジャーなところもいくつかあるものの、日系の航空会社は参加していません。↓は一例です。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160622214410p:plain

 
似たようなボーナスマイルのプログラムはヒルトンやSPGでもありますが、その系列のホテルでしかマイルが貯まりません。ですので、貯めているマイルがkaligo.comで採用されているならば、こちらの方が貯めやすいと思われます。
 
しかし、最近は色々とホテル予約サイトが乱立していますね。どれにしたらよいか迷ってしまうかもしれませんが、価格で折り合えればkaligo.comは選択肢になりえると思います。
 
今度私も利用してみて、感想を述べたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
PR