徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

チャンギ国際空港近くのホテルのクラウンプラザチャンギエアポートは早朝便には便利だった

f:id:tsurezurenaruhibi:20161012163631j:plain

 

つれづれです。
 
帰りの飛行機のANA便が朝6時出発のため、移動に便利だと考えたクラウンプラザチャンギエアポートに帰国前日は泊まりました。ホテルに到着したのは23時過ぎでした。
 
MRTの駅から案内表示に従って行けば、そう遠くは感じませんでした。ホテルはターミナル3の1階から行けるようになっていました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20161012163601j:plain

 
 

チェックイン

深夜帯でしたが二人の従業員がいました。男性の受付スタッフに挨拶した後、パスポートを手渡し、クレジットカードを利用して料金の決済をしました。搭乗する便の時間とターミナルを確認されてから、モーニングコールが必要か尋ねられました。私がかなり疲れていたことと、早朝便ということもあり、モーニングコールをお願いしました。その後、エスカレーターで1フロア上がり、まっすぐ進むとセキュリティゾーンに入り、さらに進むとエレベーターがあると伝えられました。下の写真はそのセキュリティゾーンのドアで左側にカードキーをタッチすると開く仕組みになっていました。
f:id:tsurezurenaruhibi:20161012161143j:plain
 

部屋

広さにはあまり期待していなかったのですが、思っていたよりも広かったです。日本のホテルが随分狭いのでしょう。そして、室内は静かでした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20161012161219j:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20161012161218j:plain

 

ベッドの寝心地も良かったです。

 

 嬉しいことに、バスタブがありました。シンガポール動物園、リバーサファリと歩き続けていたので、体を休めるにはちょうど良かったです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20161012161222j:plain

 

シャワー室は独立していました。シャワーは固定式と可動式の両方が使用できるタイプで、流量や温度は共に問題なかったです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20161012161224j:plain

 

アメニティも充実していました。マリーナベイサンズにはなかったカミソリもありました。それから、マリーナベイサンズにはドライヤーが見当たらなかったのですが、こちらにはきちんとありました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20161012161226j:plain

 

入った瞬間にスマホがあるなぁとは気がついたのですが、お風呂に入ってようやく落ち着いた後に手にとってよく見ると、無料で使えることが分かりました。滞在期間中は無料で使用できるようでした。ただ、残念ながら日本語表示には対応していませんでした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20161012161239j:plain

 

面白いことに、各種施設の入場料などの割引チケットが買える特典がありました。もっと早く知っていれば、私の旅行日程も変わっていたかもしれません。正規料金よりもだいたい5−10シンガポールドル安くなっていました。観光の案内も入っていました。結構使えそうです。f:id:tsurezurenaruhibi:20161012161244j:plain

 
朝になり、モーニングコールが来る前に目が覚めていたのですが、予定時刻に機械式のモーニングコールが来ました。しかし、私は二度寝してしまいそうに、うつらうつらしていますと、5分後くらいに女性の声でリマインダーのモーニングコールが来て、ようやく起きることができました。このリマインダーのモーニングコールはとても有り難かったです。
 
なお、ANAはターミナル2でしたので、連絡通路を少し歩く必要がありました。動く歩道もあったのですが、動いていませんでした。
 

総評

食事の予定はなかったので、それ以外での評価では、立地も抜群によく、価格も比較的良心的(税込み18,500円程度でした)で、部屋や設備とのバランスも良いと思いました。スマホの貸し出しサービスや、モーニングコールサービスのきめ細やかさからは充分お薦めできるホテルだと思います。 
 
 

ホテルレーティング: 8/10

基準)料金、受付、部屋、レストラン、アクセス、周囲の環境について、総合判定。10点満点が最高に素晴らしくて、6点以上ならオススメ。あくまで個人的な主観です。

 
PR