徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

四国の香川県高松の旅〜ロイヤルパーク高松は高級感があるシティホテル〜

f:id:tsurezurenaruhibi:20170516194542p:plain

 
つれづれです。
 
私用で四国の香川県の高松に行きました。そこで経験した、いくつかのことを書いておこうと思います。
 
目次 
 

立地

高松空港から市内へのリムジンバスなら瓦町で降り、歩いて5-10分で着きました。
 
瓦町バス停は、私鉄のことでんの駅にあるので、ホテルから私鉄へのアクセスも悪くないです。
 
一方、JR高松駅からは歩いて20-30はかかるので、重たい荷物があるときは、JR高松駅近くの私鉄の高松築港駅から、瓦町駅に行くと良いでしょう。
 

部屋

サイズ的にはビジネスホテル並みの広さですが、小さいながらも、壁などを利用して、上手く空間を作っていました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170516194600p:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20170516194607p:plain

 
浴槽やシャワー、トイレなどの水回りも新しくて綺麗であり、気持ちが良かったです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170516194617p:plain

 
ベッドの寝心地は素晴らしかったです。私が好きなシモンズ製でした。
 
なお、ホテル内の絨毯の毛足が非常に長いので、スーツケースを動かすのが、少し大変でした。
 

スタッフ

受付は美人な方でしたが、笑顔は少なめでした。それ以外の方とは会っていないので、なんとも言えません。
 
座ってチェックインなどの手続きをするのですが、机の側面の張り出しが大きく、膝をぶつけてしまいました。
 
なお、宿泊代は前払いでした。
 

館内設備

非常に豪華に見えました。内装だけみると、高級ホテルです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170516194642p:plain

まとめ

綺麗で高級感をお手頃に味わえるホテルです。
ただ、広くはないので、スペースを期待してはダメです。
 

ホテルレーティング:7/10

 

基準)料金、受付、部屋、レストラン、アクセス、周囲の環境について、総合判定。10点満点が最高に素晴らしくて、6点以上ならオススメ。あくまで個人的な主観です。

PR