徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

初めてのハワイ ホノルルの旅〜トランプインターナショナルホテルは多少難があるが、五つ星ホテルにふさわしい〜

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531091205p:plain

 
つれづれです。
 
ホノルルでは、トリップアドバイザーなどでも評判が良いトランプインターナショナルホテルにも泊まってみました。
 
目次
 

立地

ワイキキの西側にありますが、中心部には歩いていけますし、トロリー乗り場やザ・バスのバス停が近くにあり、ビーチへも近い場所にありました。
 
色々なアクティビティをする場合でも、集合場所のシャラトンワイキキに近いので、利用しやすいと思います。
 
今や大統領のトランプ氏は、土地は立地が大事だとかつて言っていたそうですが、確かに納得の立地でした。
 

スタッフ

日本語をかなりのレベルで使いこなせるスタッフが揃えられていました。これまで私が出会った日本語を話す外国のスタッフの中で言えば最高レベルだと思いました。もちろん、英語だけしか話せないスタッフももちろんいました。
 
1階にコンシェルジュデスクがあり、そちらではビーチタオルやビーチバッグ、ミネラルウォーターを気軽にもらうことができました。
 

部屋

デラックスのパーシャルオーシャンビューで予約しましたが、有料アップグレードを提案されて、フルオーシャンビューのスイートに泊まってみました。
 
部屋は22階にあり、寝室、リビング、キッチン、書斎の3部屋がありました。シャワーとトイレは2つ、バスタブが1つでした。1人で泊まった私にはオーバースペックですが、単純に住んでみたいと思わせる部屋でした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531091551p:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531091332p:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531091420p:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531091434p:plain

 
キッチンはかなりしっかりしていて、調理器具や食器などもあり、食材があれば調理ができる設備でした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531091348p:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531091838p:plain

 
トイレはウォシュレットでした。アメニティーは中国製の歯ブラシセットのみで、変な臭いがしました。ただ、シャンプーやコンディショナー、ボディーウォッシュはしっかりした容器にたくさんはいっていました。バスローブは付いていました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531091535p:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531091622p:plain

 
スイートにして良かった点として、部屋に洗濯機と乾燥機がついていました。洗剤なども用意されており、暑くて汗をかくハワイで大変役立ちました。ただ、ドイツのボッシュ製でしたが、説明書が全くなく、自分でネットで調べて使用しました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531091511p:plain

 
ターンダウンサービスもしっかりなされており、日中の清掃も含めて、ハウスキーピングに電話をすれば清掃の時間を調整してくれました
 
ミネラルウォーターは無料でついていて、毎日補充してくれていました。しかも、もし不足してしまった場合には電話をすれば届けると言ってくれていました。
 
ホノルルクッキーを無料でもらえました。味見するにはちょうどよかったです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531091713p:plain

 
問題点としては、時々どこからともなく小さな虫が部屋にいたことでした。また、滞在の最終日でチェックアウト直前でしたがトイレが詰まりました
 
なお、こちらの部屋の枕代は1日10ドルにしていました。
 

朝食

ロビーと同じ、ホテルの4階にある陰陽カフェというレストランで、一度朝食を頂きました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531091926p:plain

 
チェックイン時に25%引きで朝食が食べられるバウチャーを販売していましたので、それを利用しました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531091901p:plain

 
詳しく覚えていないところもありますが、全体的においしかったと思います。小さめのサイズですが納豆もあり、味も特に問題ありませんでした。席に座ると紅茶かコーヒー、ジュースなどを勧めてきてくれました。
 

夕食

ロビーと同じ、4階にあるワイオルと言うレストランを一度利用しました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531092207p:plain

マイタイという有名なカクテルと、アメリカンステーキとカリフォルニアロールをいただきました。
 
マイタイは辛めで刺激が強めのお酒でした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531092015p:plain

 
カリフォルニアロールは大変美味しく、また食べたいと思いました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531092125p:plain

 

 
アメリカンステーキもちょうど良く脂が入っており、柔らかくてこちらも大変おいしかったです。焼き加減はミディアムレアにしましたが、焼き加減は絶妙でした。まだ食べたいと素直に思いました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531092109p:plain

 

スパ

ホテル内のスパで60分のロミロミを受けました。
 
ホテルのチェックイン時にクーポンがありましたので、それも利用しました。
 
大柄な女性が担当してくれたのですが、痛みもほとんどなく大変気持ちよかったです。カンボジアで受けたマッサージよりも優しいと思いました。
 
チップは値引き前の代金の20%ほどを渡しました。
 

まとめ

値段は確かに安くはなく、トイレが詰まるなど全く問題がないわけでは無いのですが、日本語の高い水準の会話ができるスタッフがいること、レストランやスパなど充実した設備面を考慮しますと、日本人が安心して滞在できるホテルだと思いました。
 
料金との折り合いがつく人には大変向いているホテルだと思いました。良い意味で五つ星ホテルらしいと思います。
 
 

ホテルレーティング:8.5/10

 

基準)料金、受付、部屋、レストラン、アクセス、周囲の環境について、総合判定。10点満点が最高に素晴らしくて、6点以上ならオススメ。あくまで個人的な主観です。

PR