徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

オクマプライベートビーチ&リゾートは沖縄のドライブとお手軽リゾート気分を楽しむならオススメ!

f:id:tsurezurenaruhibi:20171013001947j:plain

 

つれづれです。

 

しばらくの間、私事で慌ただしかったのですが、最近になってようやく落ち着けるようになりました。

 

先日、沖縄旅行に行った際にオクマプラーベートビーチ&リゾートに泊まる機会がありましたので、今回の記事にしてみたいと思います。

 

なお、このホテルを選んだのは、ダイナースプレミアムカードの取得で一休ダイヤモンド会員となり、その特典を得られるホテルだったからです。

 

目次

立地

沖縄本島の北部に位置しており、那覇空港から一般道を車で2時間ほどかかりました。 周囲は歓楽街などはありませんので静かな場所でした。移動時間がかかるため、短時間の沖縄の滞在で遊びたい人には不向きでしょう。
 

スタッフ

バレーサービスを利用できるのですが、室内からの電話で依頼してからロータリーに行ってみると車がなく、受付でそれを伝えると車を取りに行っていました。一連の中で一言もお詫びなどはありませんでした。高次元のホスピタリティは期待しない方が良いです。
 
なお、ホテルの手前に駐車場がありますが、そこには自分で駐める必要がなく、ロビー前のロータリーまで行って、車を停めてチェックインをして、その際に車をバレーサービスで移動してもらえばOKです。私は知らなくてチェックイン時には自分で駐車場に車を駐めて、荷物を持って歩いて受付まで行ってしまいました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20171013002038j:plain

 
 

部屋

エグゼクティブグランドコテージに宿泊しました。 受付から徒歩5分くらいの場所にありました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20171013001122j:plain

 f:id:tsurezurenaruhibi:20171013001150j:plain

広さは十分で明るく、エアコンの効きも問題ありませんでした。ベッドの寝心地もよかったです。

 

水回りですが、トイレはウォシュレットでした。アメニティも必要十分で、バスソルトも2種類ありました。シャンプー、コンディショナー、ボディソープの香りもよかったです。湯船や洗い場も広くて開放感がありました。洗面台が2つあるのは嬉しいですね。

f:id:tsurezurenaruhibi:20171013001304j:plainf:id:tsurezurenaruhibi:20171013001329j:plainf:id:tsurezurenaruhibi:20171013001353j:plain

 

ただ、気になったのは、荷物を置く台が壊れていたこと、洗面台の浅くて手がぶつかりそうになること、バスタオルが1人1枚と少なめであることでした。暑くて汗をかきやすく、海やプールの利用も考えますと、シャワーの回数も多くなりそうですから、バスタオル1人1枚は少ないと感じました。

 

なお、一休ダイヤモンド特典に部屋のグレードアップがありましたが、満室ということで適応されませんでした。

 

朝食

ブッフェレストランと潮騒のラウンジの両方で頂きました。
 
ブッフェレストランでは、ホールスタッフが少し足りない印象で、回転が悪かったです。食事の内容としては特筆すべきことはありませんでしたが、味や種類は必要十分という程度でした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20171013001505j:plain

 
一方、潮騒のラウンジは静かで空いていて、景色も良くて気分がよくなりました。食事は1日10食限定の和食にしました。スタッフにブッフェレストランとの違いを聞くと、料理に使用している食材はより良いものを使っているとのことでした。全体的に細やかな仕事がされた料理で味付けも美味しかったです。ただ、ひとつだけ残念だったのは鮭の質がいまいちだったことでした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20171013001703j:plain

 

夕食

「いじゅ」という和風レストランと「阿壇」という鉄板焼きレストランを利用しました。
 
いじゅでは、煮魚定食を頼みました。魚が金目鯛で二千円程度でしたので、個人的にはお得に感じましたが、味付けが薄めであることや、鱗の取り残しがあるなど、カジュアルレストランだと割り切る必要がありました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20171013001823j:plain

 
一方、阿壇はホールスタッフ、シェフともに優秀でした。前菜も美しく盛り付けられており、味も美味しい上に、サラダも新鮮でした。和牛でしたので脂がどうしても多くなってしまうのですが、肉質としては悪くないと思いました。コースによっては、あぐー豚も入るのですが、その豚の方が牛肉よりも正直美味しいと感じました。豚の脂の方が私にはスッキリしていると感じたからです。このあたりは好みですね。個人的には、牛肉はハワイのトランプホテルで食べたアメリカンステーキが最高でした。
 
なお、阿檀では一休ダイヤモンド特典でグラスワイン一杯が無料で、2千円分の利用券も利用できました。グラスワインも十分美味しかったです。
 

ビーチ

徒歩数分の場所にプライベートビーチがあります。
 

f:id:tsurezurenaruhibi:20171016180717j:plain

 
きちんと管理されていて綺麗です。白い砂浜は美しいですね。ただ、遊泳は縄で仕切られた一部分だけでした。海の透明度は高くはなく、魚も数匹見られたくらいでした。あくまで雰囲気を味わうのが良いでしょう。
 
 

まとめ

値段はそれほど安くはなく、設備の管理不足やスタッフのサービスの質にばらつきがあるものの、国内でお手軽にリゾート気分を味わうには良いでしょう。那覇空港から車で2時間ほどかかるので、ドライブを楽しむ前提で予約するのが向いているでしょう。
 

ホテルレーティング:7/10

 

基準)料金、受付、部屋、レストラン、アクセス、周囲の環境について、総合判定。10点満点が最高に素晴らしくて、6点以上ならオススメ。あくまで個人的な主観です。

 

PR