読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

モバイルSuicaで東海道新幹線を安くて快適に簡単に利用する方法をご紹介!

f:id:tsurezurenaruhibi:20160117205144j:plain

つれづれです。
 
意外と?知られていないモバイルSuicaで東海道新幹線を利用する方法をご紹介します。
 
 

まずは、どれだけ安くなるの?

東海道新幹線予約には、EX(=エキスプレス)予約がお得です。例えば、名古屋−東京で、こだまグリーン車が税込み9,000円です。これが安い、快適、簡単なので最善だと思われます。
 
 

EX予約とプラスEX予約の違いは?

東海道新幹線のネット予約は、EX予約とプラスEX予約の2種類があり、プラスEX予約とは異なり、EX予約の方が割り引き率が高いのと、ビュー・エクスプレス特約というものを利用するとモバイルSuicaを切符代わりにすることが可能です。
 
プラスEXでは、たいていのクレジットカードで専用のカードを作ることが可能です。EX予約もJRとの提携クレジットカードが必要になり、やはり専用カード(ICカード)が乗車券代わりに必要になります。

 

ビュー・エクスプレス特約とは?

モバイルSuicaをもともと使っている人にとってみれば、別のカードを持つことをないようにしたいので、ビューカードを所有して、ビュー・エクスプレス特約を利用した方がスマートです。

 

通常はモバイルSuicaでは新幹線を利用できません。しかし、ビュー・エクスプレス特約を結ぶことで、他のカードは一切不要で、モバイルSuicaだけで新幹線を利用することができるようになります。

 

クレジットカードの幅も広がるのも嬉しいですね。ビュー・エクスプレス特約を結べるカードはこちら

 

ぜひともモバイルSuicaだけで、どこでも乗り降りする姿を想像してみてください。

expy.jp

 

私も実際に使ってみましたが、在来線と新幹線とを同じモバイルSuicaで利用できて、本当に快適でした。しかも、EX予約では通常の指定席とグリーン車でほとんど値段に差がないですから、グリーン車で贅沢な気分になれます。これはオススメですよ。

 

PR