読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

エンドー車輪搭載のフリクエンターがお薦めな理由

ショッピング スーツケース

 

f:id:tsurezurenaruhibi:20151224235547j:plain

電車や飛行機で旅行する際に、スーツケースが便利ですよね!今回は自分がお薦めするスーツケースについて語りたいと思います。

 

スーツケース使用時の悩み

みなさん、あの車輪がゴロゴロ言うのがうるさかったり、移動がしづらかったりした経験ははないでしょうか?

 

そんな悩みを解決してくれるのが、エンド−車輪です。これは兵庫県の鞄を製作している会社が作った特殊構造のタイヤで、超静音なのです。超静音ですから、振動もほとんどありません。そして、軽い使い心地なのです。

 

とにかく静音性能がすごい!

百聞は一見に如かず。走行テストはこちらを参照してください。

www.cataloghouse.co.jp

 

管理人はエンド−車輪搭載のスーツケースを愛用していて、もう他のスーツケースを使う気がしません。そして、途中で物の出し入れもできるタイプが便利ですよね。

 

ソフトスーツケースの問題点

私はこのソフトスーツケースも所有していますが、ソフトですと中身によって全体が変形してしまいますし、トップに鞄を載せても変形しやすいですし、防犯性があまり高くありません。それが悩みでした。

 

すべての問題を解決する形とは

最近、発売されたのがハードの前開きタイプです。ハードであれば変形することはありません。実物はつや消しで高級感があり格好良いです。前開きもするので、使い勝手も抜群です。価格はやや高めですが、現時点では、これが一番のお薦めですね。

f:id:tsurezurenaruhibi:20151224234934j:plain

 

ちなみにTSAロックがとても簡単です。鍵をかけるのはこれまでと変わりませんが、パーツはただハメるだけでOK!イライラしません。外すには解錠後に、指先で鍵穴あたりを上下にスライドすればOK!

f:id:tsurezurenaruhibi:20151224234939j:plain

 

 

 

エンド−車輪のフリクエンター

 

PR