読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

Yahoo!クーポン5,000円を利用して、リーガロイヤルグラン沖縄に泊まってみた!

ホテル 旅行

つれづれです。

 

今年からANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)取得を目指し、頑張っています。先日お伝えした通り、成田ー福岡ー沖縄ー福岡ー成田を利用しました。

 

tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp

 

 

その際に、ホテルに泊まることにしました。今回はその様子をお伝えしたいと思います。

 

ちょうどYahoo!プレミアムで初回利用限定のYahoo!クーポンがありましたので、駅直結で割と高級なリーガロイヤルグラン沖縄に泊まってみることにしました。

 

リーガロイヤルホテルの外観

ゆいレールの旭橋駅を出て、左に行くとすぐに見つけることができました。屋根がついた通路を通って行くと、2Fの入り口にたどりつくことができます。雨が降っていても濡れないは利点ですね。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160201003442j:plain

 

その入り口ですが、ちょっと入るのをためらうくらいの高級感溢れたつくりになっていました。香水も使っているようで、良い香りがしました。まるで高級ラウンジです。 

f:id:tsurezurenaruhibi:20160201003503j:plain

 

エレベーターで14Fに上がるとフロントとロビーです。調度品のセンスも良いように感じました。照明が全体的に暗めなのですが、それも高級な雰囲気を演出していたのかもしれません。

 

チェックイン時におしぼりとシークワーサージュースを頂きました。チェックインも丁寧にして頂きました。その後、部屋に案内してもらいました。

 

リーガロイヤルグラン沖縄の部屋

ツインしか予約できなかったのですが、本当に広いです。一人ではもったいないくらいです。L字のソファまであります。バスは外の夜景が見えます。洗面台は広くてきれいです。無料wifiが利用できます。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160201003539j:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20160201003604j:plain

 

f:id:tsurezurenaruhibi:20160201003704j:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20160201003624j:plain

 

クローゼットがなぜか、ウォークインです。バスローブとパジャマがあります。無料のミネラルウォーターもついています。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160201003750j:plain

 

私としては、十分過ぎる部屋のクオリティでした。 これまでリーガロイヤルホテルを利用したことがなかったのですが、大阪が本社のホテルで外資ではないのですね。日本のホテル会社でも、こういうセンスが良い高級感のあるホテルがあると思うと、なんだか嬉しくなりました。

 

リーガロイヤルグラン沖縄の食事

夕食

浮いたお金で豪華にディナーを頂くことにしました。結局、高くついてしまいましたが・・。

 

そして、カメラを持って行くのを忘れるという致命的なミスを犯してしまったものの、14Fからの那覇市の夜景を見ながらの夕食は格別でした。

 

コース料理全般美味しかったのですが、特におすすめなのはオマールエビの香草バター焼きです。オマールエビのうま味とニンニクが効いた香草バターソースのハーモニーが最高でした。パンにソースを付けて食べると、これがまた旨い。

 

そして、サーブしてくれたウェイターの方とも話が弾み、楽しく食事をすることができました。

 

ただ、場を取り仕切っていると思われる女性の雰囲気がややきつい印象だったことや、席に案内してくれた女性が無表情であったことが少し残念でした。笑顔って大事なんだなぁ、と今更ながら実感した次第です。

 

朝食

朝食会場は14Fの昨日夕食で利用したレストランです。朝食の内容は50種類の和洋ビッフェスタイルです。沖縄県産の食材も豊富です。 

 

朝食会場は朝8時過ぎに行きましたが少し混雑していました。私は一人でしたので、すぐにカウンター席に通されましたが、二人連れの方は待たされていました。

 

特に目立ったのがパンの充実ぶりです。種類はざっと10種類は用意されており、バケットまでありました。私はタコライスを食べましたのでパンの味は分かりませんが、昨日の夕食で出されたパンを参考にしますと、結構よいクオリティなのではないかと推測できます。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160201003908j:plain

 

気になったのは、やはりレストランの受付の方の表情と、フルーツで出されている輪切りのキュウイの皮がそのままであったことでした。

 

キュウイの皮は手ではむきづらいので、仕方なくナイフを取りに行って、自分でむくことにしました。うーん、実際に職場の人で食べてみて、何も違和感がなかったのでしょうか。

 

ただ、立地として景色は楽しめますね。気分が良いです。

 

f:id:tsurezurenaruhibi:20160201003849j:plain

まとめ

初めてリーガロイヤルホテルを利用しましたが、全体的にクオリティの高いホテルだと感じました。立地、部屋、食事は申し分なく、レストランのサービスの面で多少気になる点があったくらいでした。機会があれば、また利用したいと思わせるホテルでした。Yahoo!クーポンが使えて良かったです。

PR