読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

マイレージプラスセゾンプラチナカードは国税の支払いでも通常と同じマイルを付与してくれます!!

ユナイテッド 税金 クレジットカード

f:id:tsurezurenaruhibi:20170307220010j:plain

つれづれです。

 

確定申告の時期ですね。私も確定申告をして税金を納めねばなりません。頭の痛い話ですが、これはこれで仕方がないことです。あとは税金の支払いで、少しでもお得にしたいですよね。

 

以前国民年金の支払いがクレジットカードできるように、所得税などの税金もクレジットカードで納付が可能です。 

tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp

 

決済の手数料が0.82%(実際には1万円毎に82円という計算)ほどかかってしまうのですが、有効利用できないものか思案しました。

kokuzei.noufu.jp

 

すでに、ダイナースとAMEXは0.5%還元という方針を打ち出しています。ともに高額決済が可能なので残念です。マイルへの移行もしやすいのですが・・。

ダイナースクラブ リワードポイントを貯める

国税お取扱い開始に関するお知らせ - アメリカン・エキスプレス(アメックス)

 

そこで、私が保有しているマイレージプラスセゾンプラチナカードはどうか問い合わせてみると「通常通りにポイントがつく」という返答でした。これは凄いですね。一時増枠の相談にものってくれるそうです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170307214534p:plain

 

例えば100万円納付で8,200円の手数料で15,000マイルになりますから、あと1000マイル(67,000円の他の支払いで獲得できます)あれば羽田−沖縄・宮古島の往復などが可能になります。ハイシーズンでも特典航空券は獲得しやすいので、4〜5万円くらいの価値があるのではないでしょうか。

 

そうです、国税はクレジットカード払いにして、高付加価値を生み出せるマイルを獲得することがお得であり、マイレージプラスセゾンプラチナカードはそれを可能にしてくれます。ただ、マイレージプラスのセゾンのクレジットカードはAMEXブランドもあるのですが、その場合のマイルの付与ルールは分かりません。同じVISAブランドなら同様の付与ルールだと思います。セゾンの場合、お問い合わせがアプリから気軽にメールでもできますので、心配な方は私みたいにそちらからどうぞ。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170307215650p:plain

PR