徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

提携ダイナースクラブカード保有者にダイナースプレミアムカードのインビテーションが来ました

 f:id:tsurezurenaruhibi:20170518055442j:plain

つれづれです。

 

このブログで何度か取り上げていますが、私はシティバンク銀行のダイナースクラブカードを保有しています。今でも結構なアクセスがあり、興味がある方が多いようです。

 

tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp

 

ですが、無条件の年会費の無料はもうなくなり、現在では年間60万円以上の利用で無料になる、条件付き無料のカードになっています。申し込みも今はできません。私が利用する機会もめっきり減っていました。

 

tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp

 

 

tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp

 

ところが、先日、郵便受けにダイナースクラブプレミアムカードのインビテーションが届いていました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170518055517j:plain

 

昔、提携カードをたくさん利用していた時期でもプレミアムカードのインビテーションは来ませんでしたので、私は提携カードではインビテーションは来ないものだと考えていました。

 

一応、思い当たる節としては、カードの運営会社が三井住友トラストクラブにシティバンクから変更になったことや、少し前に多めに税金をダイナースクラブカードで支払ったことが影響しているのかもしれません。

 

プレミアムカードの特典として、100円で2ポイントの付与があり、ANAやユナイテッド航空に1ポイント=1マイルで移行できるのは大変魅力的です。あとは一休.comのダイヤモンド会員になれることと、旅行保険が充実しているは嬉しいですね。ビジネスアカウントカードを2,000円と格安で作れるのも利点だと思います。

 

しかし、アメックスプラチナやJCBザ•クラスと重なるサービスも多いようで、年会費も140,400円(税込み)と安くはないですから、少し悩んでみたいと思います。せっかくなら、一度カードを手にして、味わってみるのも良いのかもしれませんが。

PR