徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

ダイナースクラブプレミアムカードを取得!プレミアムデスクへの電話を含めての感想

 

f:id:tsurezurenaruhibi:20170705210914j:plain

 

はじめに

つれづれです。

 

以前、お伝えしていましたが、私はダイナースクラブカードを所有しており、プレミアムカードへのインビテーションを頂いていました。

tsurezurenaruhibi.hatenablog.jp

 

 

今回、よく考えてから申し込みを行い、審査にも通ったようで手元にカードが届きました。

 

目次

 

 

券面はシックな印象

カードを手にした初めての感想は、薄いカード、つや消しの黒色という2点でした。厚さは実際には他のカードとあまり差はないのでしょうが、そんな風に感じました。

 

同じ黒色のカードとして、JCBのザ・クラスがありますが、ザ・クラスの方が艶がある黒で、文字が金色ですから、かなり派手に見えます。

 

私はあまり仰々しいカードの券面は好きではないので、ダイナースクラブプレミアムカードくらいの方が控えめで好ましいように思えます。

 

専用デスクの対応

さて、ダイナースクラブカードからの切り替えでしたので、プレミアムデスクにいくつか質問をすることがありました。電話をかけたのは平日の夕方でした。ここでは質問内容はともかく、電話をかけてから電話を終えるまでの過程について述べたいと思います。

 

電話は専用のフリーダイヤルになっており、かけるとすぐに時間がかかるかもしれないというアナウンスが流れました。その後は用件に応じて番号をプッシュするのですが、最終的にオペレーターにつながる前に、数分待たされました。

 

つながったあとは、カード番号、名前、生年月日、引き落とし口座の銀行名を口頭で伝える必要がありました。応答してくれた方は丁寧な応対で、しかも気持ちよいものでした。回答内容も問題ありませんでした。

 

他のコンシェルジュデスクとの比較

ここで一度、他のプレミアムカードのコンシェルジュデスクについて比較してみたいと思います。あくまで個人的な印象になりますので、ご了承ください。

 

電話のつながりやすさ

第1位 JCBザ・クラス

とにかくとても早く電話がつながります。ただし、その後は内容に応じて部署が変わるので、その際に多少待ちますが、一度早くつながると不思議と気持ちが楽に感じます。

 

第2位 ビザプラチナコンシェルジュセンター(VPCC)

最近、利用していませんが、こちらもアメックスプラチナと同様に色々と番号を押す必要がありますが、その後の待ち時間はほとんどなかったと思います。総合的には、アメックスプラチナより早いと感じています。利用者が少ないのでしょうか?

 

第3位 ダイナースクラブ プレミアムカード

(上記内容をご参照ください)

 

第4位 アメックスプラチナ

オペレーターにつながるまでにカード番号や用件の番号を押す必要があり、その後は時間帯によって待ち時間が変わってきます。早くつながる時もあれば、10分くらい待ったこともあります。私は短期な方なので正直、時々いらいらすることがありました。

 

 

 

オペレーターの態度

第1位 ダイナースクラブ プレミアムカード

(上記内容をご参照ください)

 

第2位 JCBザ・クラス

こちらが恐縮するくらい丁寧です。そこまでしなくても良いと思うくらいでした。丁寧すぎるということで第2位にしました。

 

第3位 アメックスプラチナ

丁寧は丁寧なのですが、残念ながらどこか形だけという印象を抱いてしまいます。

 

第4位 ビザプラチナコンシェルジュセンター(VPCC)

こちらも丁寧には丁寧なのですが、素っ気ない感じでした。

PR