徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

カンボジアのシェリムアップ周辺で実際に行ったホテル以外のレストランのまとめ!これからシェムリアップに行く方は参考にしてみてください!

f:id:tsurezurenaruhibi:20170503194521p:plain

つれづれです。

 

今回のカンボジア旅行で、私が行ってみたレストランについて、いくつか紹介したいと思います。

 

目次

 

 

1 Nearykhmer Angkor Restaurant 

アンコールワットの近くだったと思いますが、観光初日だったこともあり、場所がよく思い出せません。レシートを頼りにグーグルで検索すると、有名なNearykhmer Restaurantが出るのですが、写真をみると違うようです。もっとお土産屋さんの中にあるようなレストランでした。

 

海鮮スープ、ライス、マンゴーシェイクを頂きましたが、大変美味しかったです。オープンテラスタイプのレストランで、ファンがありましたが、ハエが少し寄ってきて手を焼きました。値段も合計8ドルと安かったので、また行ってもよいと思いました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170503193819p:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20170503193829p:plain

 

2 Stoeng Trorcheak Restaurant

シェムリアップより東側にあるオープンテラスのレストランです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170503191816p:plain

 

川沿いにあり、景色がよいレストランでした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170503193713p:plain

 

虫も寄ってこなくて快適でした。私はココナッツカレーとココナッツジュース、普通のライスを頂きました。料理の味も結構美味しかったです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170503193729p:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20170503193740p:plain

郊外の観光のついでになってしまうかもしれませんが、こちらもオススメできます。

 

3 Cafe Moi Moi 

cafemoimoi.com

 

旅行のガイドブックに載っている日本人が経営しているというカフェです。アンコールワット近くにあります。

 

クメール料理以外に日本食をと思って行ってみました。ハンバーグを食べたのですが、塩味がきつくて、あまり美味しくありませんでした。他は美味しかったです。日本と同様の日本食は期待しない方がよいかもしれませんね。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170503194047p:plain

 

f:id:tsurezurenaruhibi:20170503194059p:plain

 

マンゴージュースはビッグサイズにしましたが、量は本当に多かったです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170503194121p:plain

4 Koulen Ⅱ Restaurant

シェムリアップ市内中心にあるアプサラダンスがみられるレストランです。レストラン自体はビッフェ形式で、一応、日本的な巻き寿司もありました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170503194314p:plain

 

味は全体的に美味しくありません。まぁ、こんなものかなという程度でした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170503194335p:plain

 

アプサラダンス自体は一度観れば充分でしょう。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170503194404p:plain

 

ここで私がミスをしたのは、請求書がドル建てとリエル建ての二つで表記されていて、間違って多めにドルで支払ったところ、チップと思われたのか、おつりが少なかったです。観光初日でもあり、私も勝手が分からず、間違いに気がついたのが会計の後でしたので、何も言えませんでした。勉強になりました。

 

 

 

PR