読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

成田空港4Fのエアポートモールをぶらりと流してみた

f:id:tsurezurenaruhibi:20160215212951j:plain

 

つれづれです。

 

ANAのSFC取得のために、成田空港を最近よく利用していますが、空港内にあるエアポートモールをのぞいてみました。

 

エアポートモールはショップとレストランで構成されています。店舗数は、ショップが49店舗、レストラン18店舗です。

 

日本を代表する物品が揃っている?

ショップは、いかにも日本らしいコテコテの和風ショップから、トラベル雑貨ショップ、ドラッグストア、ユニクロや無印などのファッションストア、お菓子のお土産店まで色々あります。

 

キティの商品やアニメ関連のショップがあったのは面白いですね。これも日本を代表するものの一つなのでしょう。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160215212838j:plain

 

九谷焼などの焼き物も豊富で、茶器などの一式も揃っていました。お菓子も、とらや、やヨックモックなど、代表的なお菓子を揃えている印象でした。

 

個人的に気になったのは岩座というお店でした。和風のiPhoneのカバーで良いなぁと思ったのがあったのですが、残念ながら私のiPhoneの型では販売されておらず、結局買いませんでした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160215212603j:plain

 

f:id:tsurezurenaruhibi:20160215212734j:plain

 

レストランも豊富にある!

和洋中と種類が豊富です。たくさんありすぎるのですが、私が利用してみたのは、えびす亭のラーメンと、CAFE & DINING N's COURTのハンバーガーでした。

 

まず、ラーメンについて。値段は1000円ちょっとと少し高めですが、スープがとにかく美味しかったです。面は細麺ですが、スープに比べるとそこまで美味しくはありませんでした。もう少し縮れている方が、麺にスープがからんで美味しいでは?と思いました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160215213123j:plain

 

あと、気になったのは箸やレンゲが異様に大きかったことです。外国の方でも食べやすいような配慮なのでしょうか。

 

次に、ハンバーガーです。美味しそうな看板を見て気になったので、思い切って食べてみることにしました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160215213317j:plain

 

注文したのはエヌズバーガー 1144円(ドリンク付き)です。レジの対応は至って普通ですが、安心感がありました。

 

店内は広く、少し暗めで落ち着いた雰囲気で、ジャズ音楽が流れていました。インテリアは革製のソファや椅子がありオシャレです。一人掛けの椅子もあるので、私のようなお一人様でも気軽に利用できます。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160220211542j:plain

 

待つこと5分少々。呼び出しベルが鳴ったら受け取りに行きます。

 

大迫力ですね。しかし、どうやって食べるのが正解なのか悩んでしまいました。ナイフとフォークもありますが、できれば、ガブリと食べたいですよね。少しナイフとフォークで中身を食べてから、ガブリといきました。

f:id:tsurezurenaruhibi:20160215214501j:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20160215214502j:plain

 

 

良い意味でパンの印象が残ります。外はかりっとしていますが、中はふわっとしているのです。

 

肉は中がほんのりと赤くなっています。硬くはないのですが、うまみがそう強いわけでもありませんでした。

 

付け合わせのフライドポテトはかりっとしていて美味しかったです。マクドナルドに近い感じですが、私はマクドナルドの方が好みでした。

 

1度は経験できて良かったです。また来たいか?と問われると、今回だけで良いかなと思いました。

 

まだ食べていないレストランがあるので、今後挑戦してみたいと思います。

 

 

PR