徒然なる日々の栄光

オトナにお薦めできるプレミアムな情報に、独自の見解や体験を加えて自由に紹介しています

初めてのハワイ ホノルルの旅〜エンバシースイーツはスイートにあらず〜

 

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531093514p:plain

 
つれづれです。
 
トランプインターナショナルホテルに引き続き評判の良い、エンバシースイーツにも泊まってみました。
 
目次
 

立地

トランプインターナショナルホテルとほぼ同じですが、さらにワイキキ寄りになります。
 
出入口の1つは、ちょうどABCストアに面しており、買い物には非常に便利な立地なっていました。
 
各種ツアーの集合場所であるシャラトンワイキキにも近いため、いろいろなアクティビティーをしたい人には向いているホテルだと思います。
 

スタッフ

チェックイン時の受付スタッフは日本語でどうぞとは机に置かれているものの、日本語のレベルは決して高くありません。敬語がきちんと話せない分、失礼に感じてしまうくらいでした。
 
言葉の問題はともかく、気になったのは態度で、若干だらけた印象を受けました。
 
また、トランプインターナショナルホテルよりも、露骨に荷物はベル係に自分で言うように言われました。役割分担があるにせよ、チェックインまでに預けていた荷物があれば、フロントからベル係に連絡しても良いと思ってしまうのは私だけでしょうか。
 
ランドリーサービスもハウスキーパーがフロントデスクに尋ねるようにと書き置きがあったので、フロントデスクに電話してみると、ベルデスクに電話を回されて、自分で回収を依頼する必要がありました。まぁ、あくまでもフロントデスクであって、コンシェルジュのような働きは期待できないのかもしれません。
 

部屋

オーシャンビューの1ベッドルームにしましたが、2部屋に、ユニットバス、ごく簡易的なキッチンのみでした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531093408p:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531093007p:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531093208p:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531093246p:plain

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531093309p:plain

 仕方がないのですが、さすがにトランプインターナショナルホテルで泊まった部屋よりも狭かったです。
 
アメニティはシャンプー、コンディショナー、顔と身体用の石鹸のみで、歯ブラシすらありませんでした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531093322p:plain

 
トイレはウォシュレットではありませんでした。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531093335p:plain

 
バスタブはありましたが、かなり浅めで、排水も不良でした。
 
外の景色は確かに良いと思いましたが、窓を閉めていた状態で、プールなどからの音が聞こえてきました、また、部屋の壁が薄いのか、隣の部屋の話し声が聞こえることがありました。
 
このホテルでは、ターンダウンサービスは来ませんでした。いわゆる高級ホテルでは無いようでした。
 
ミネラルウォーターはチェックイン時に2本だけということで、それも期待はずれでした。
 

朝食

4Fのプールがある場所の近くが会場でした。
 
食事の味付けとしてはおいしかったと思います。味噌汁は味噌汁の機械から出てきますが、私も聞いていて豆腐やネギの味も美味しかったと思います。ただし、味噌汁を入れるお椀が小さいくて、溢れやすかったです。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531093555p:plain

 
少し気になったのは、宿泊者に対してブッフェの会場が小さいと言うことでした。2つの出入り口があり、2方向から同じものが取れるようになっているのですが、いかんせん利用者が多いので、混雑していました。シェフが作ってくれるオムレツのところは特に渋滞していました。
 
また、朝食会場で注意しなければならない事が二つありました。
 
1つ目はうっかり目を離すと食べ物に鳥が寄ってくることです。誰かが食べ物の近くにいれば大丈夫だと思います。
 
2つ目はオープンテラスの席は雨が降った後は濡れているのですが、ぱっと見はよくわかりません。座ってみたらお尻が濡れてしまうということが起こり得ます。

f:id:tsurezurenaruhibi:20170531093618p:plain

 

施設

プール、フィットネスジムが併設されていました。
 
プールは利用していませんが、見ていると子供連れの家族が多かったです。トランプインターナショナルホテルのプールがかなり小さいので、ホテルのプールで子供を遊ばせる人にはこちらの方が向いているかもしれません。
f:id:tsurezurenaruhibi:20170531093434p:plain
 
 ホテルのランドリーサービスも利用してみましたが、衣類が傷んでしまったので、利用はおすすめしません。コインランドリーが3階にあるので、そちらを利用するか手洗いが良いのではないでしょうか。
 

まとめ

トランプインターナショナルホテルでの有料アップグレードがあったにせよ、残念ながら部屋やスタッフ、サービスの質がトランプインターナショナルホテルよりも低いと言わざる得ません。
 
ほぼ宿泊代としてはさほど変わりがないと思われますので、プールの利用以外では、トランプインターナショナルホテルの予約が取れるのであれば、あえてこちらを選ぶ必要はないと思います。
 

ホテルレーティング:6/10

 

基準)料金、受付、部屋、レストラン、アクセス、周囲の環境について、総合判定。10点満点が最高に素晴らしくて、6点以上ならオススメ。あくまで個人的な主観です。

 
PR